Home » 記事一覧

おみやげ タグに関する記事一覧

香港スイーツ »

[2016年 3月 13日]
香港デザートの新風!長洲島マンゴー大福とかドリアン大福とか食べ比べランキング。

長洲島といえば、まんじゅう島?グルメ祭り? 香港にある離島の一つ、長洲島って、行ったことありますか? 長洲島といえば、まんじゅう祭りこと、長洲太平清醮が毎年5月に行われることで有名です。長洲太平清醮では、饅頭タワーによじ [...]

香港観光情報 »

[2016年 2月 28日]
香港のスーパーでお馴染みベーカリー「嘉頓」ガーデン本社で買い物と喫茶タイム

香港土産で葱たっぷりのクラッカー「Pop-Pan」(薄餅)、香港の街角にあるスーパーのパン・コーナーに必ずある嘉頓ガーデンのパン。香港旅行でも、香港生活でも、可愛いコックさんのイラストが描かれたベーカリー・メーカー「嘉頓 [...]

香港スイーツ »

[2014年 11月 27日]
香港土産にオススメ。中国茶フレーバーのチョコレート | 茶古力 cha.ke.li

香港のお土産でペニンシュラホテルのチョコレートを選ばれる方も多いかと思いますが、同じチョコレートでもちょっと変わったお茶のフレーバーのチョコレートをお土産にしてみるのはどうでしょうか? そんなちょっと珍しいお茶フレーバー [...]

香港スイーツ »

[2014年 4月 1日]
ジェニーベーカリー上環店に行ってみました。行列がない!でも・・・

香港土産としてますます人気のジェニーベーカリーのクッキーですが、尖沙咀店の他にも、香港島の上環にもお店があるとのことで、いつも長〜い行列の尖沙咀店と違って、空いていたら嬉しいなぁ、と思いながら、行ってみました。 【ジェニ [...]

香港スイーツ »

[2014年 1月 5日]
香港土産に麻雀パイ?!「美心」x「住好啲 G.O.D.」コラボ 第二弾

香港のお土産にピッタシのお菓子を色々と取り上げてきましたが、「美心 Maxim’s」からまたまたちょっと心をくすぐるデザインの香港土産にピッタシのお菓子が発売になっており、思わず店頭で立ち止まってしまいました [...]

香港観光情報 »

[2013年 11月 14日]
ユースホステルになった「美荷樓」に行ってみた(Cafe&Store)|YHA美荷樓青年旅舍

さてさて、前2回の記事に続きまして、今回はユースホステルになった「美荷樓」に併設されている、カフェとミニストアをご紹介します。 まずは、呼吸冰室 FULLCUP CAFEへ! ユースホステルのフロントを抜けて左奥に進むと [...]

香港生活雑記 »

[2013年 9月 14日]
香港アップルストアではiPhone5C注文受付開始、5Sは17日から予約受付。

新しいiPhone、iPhone5CとiPhone5Sがアップルから発表になりました。香港のアップルストアでも発売に向けて、予約に関する案内がアップルから届いたので、紹介してきます。 まずは、カラフル5色展開のiPhon [...]

香港スイーツ »

[2013年 8月 10日]
香港お土産合戦、逆襲の「奇華餅家」

先日の記事で「美心」がGODとコラボしたパッケージを使ったお菓子を紹介したところ、思った以上に「いいね!」の数を得て、好反応をいただきました。 次回からは、香港のお土産は「奇華餅家」(ケイワーベーカリー)推しから、GOD [...]

香港スイーツ »

[2013年 8月 1日]
ジェニーベーカリー尖沙咀店が移転してたので行列に並んでみたよ。他の店舗もイロイロ移転。

久々にジェニーベーカリーのクッキーでも買ってみようかと、尖沙咀の重慶マンションにショッピングモールCKEにあるジェニーベーカリー尖沙咀店にやって来ました。 【ジェニーベーカリー尖沙咀店 オープンしたての頃の記事 (200 [...]

香港スイーツ »

[2013年 7月 15日]
まだ7月なのに香港スタバで月餅が既に販売開始。

気温が30度を超える熱い日が続いている香港で、アイスコーヒーで涼を求めようとスタバに立ち寄ったところ、早速、中秋節の月餅が既に発売中のようで月餅が店頭にディスプレイされていました。 家族揃って月餅を一緒に食べる中秋節の日 [...]