Home » 記事一覧

上環 | Sheung Wan | ションワン タグに関する記事一覧

香港スイーツ »

[2016年 3月 13日]
香港デザートの新風!長洲島マンゴー大福とかドリアン大福とか食べ比べランキング。

長洲島といえば、まんじゅう島?グルメ祭り? 香港にある離島の一つ、長洲島って、行ったことありますか? 長洲島といえば、まんじゅう祭りこと、長洲太平清醮が毎年5月に行われることで有名です。長洲太平清醮では、饅頭タワーによじ [...]

グルメ特集 »

[2014年 4月 25日]
太平山道の角に佇む絵になるカフェでランチとケーキ | NOSH

太平山道の角に佇む見るからに素敵なカフェ「NOSH」に行ってみました〜。 前回ふら〜っと行った時は、「茶・家 teakha」のお茶の後だったので見るだけで終わったのですが、今回はランチ、お茶と長時間だら〜っと「NOSH」 [...]

香港スイーツ »

[2014年 4月 1日]
ジェニーベーカリー上環店に行ってみました。行列がない!でも・・・

香港土産としてますます人気のジェニーベーカリーのクッキーですが、尖沙咀店の他にも、香港島の上環にもお店があるとのことで、いつも長〜い行列の尖沙咀店と違って、空いていたら嬉しいなぁ、と思いながら、行ってみました。 【ジェニ [...]

香港観光情報 »

[2014年 2月 15日]
香港島の大平山道の気になるお店、街並や行き方。まとめ

太平山街 (Tai Ping Shang St) にある「豬扒飯」「カフェ」を紹介してみましたが、今度の記事では、大平山道までの行き方とかをまとめてみます。 実際に足を向けてみるまでは、太平山街は上環の山の上の方だし、行 [...]

グルメ特集 »

[2014年 2月 10日]
隠れ家カフェの隠れ部屋で過ごす美味しいティータイム。「茶◦家  teakha」

香港島の上環からちょっと山側に10分ほどのぼり、ハリウッドロードを少し上がったところにある太平山街(Tai Ping Shang St)にある小さな隠れ家カフェ「teakha 茶・家」に行ってみました。 このカフェのオー [...]

グルメ特集 »

[2014年 2月 5日]
上環・太平山街にある茶餐廳で食べる名物「豬扒飯」 | 科記咖啡餐廳

香港島の上環からちょっと山側にのぼり、ハリウッドロードを少し上がったところにある太平山街(Tai Ping Shang St)までやって来ました。 太平山街では昔からある古い建物である唐楼をリフォームしたカフェやギャラリ [...]

香港スイーツ »

[2013年 8月 1日]
ジェニーベーカリー尖沙咀店が移転してたので行列に並んでみたよ。他の店舗もイロイロ移転。

久々にジェニーベーカリーのクッキーでも買ってみようかと、尖沙咀の重慶マンションにショッピングモールCKEにあるジェニーベーカリー尖沙咀店にやって来ました。 【ジェニーベーカリー尖沙咀店 オープンしたての頃の記事 (200 [...]

グルメ特集 »

[2013年 5月 25日]
あっさり味と思いきや意外とコク有るスープで人気の牛バラ麺|九記牛腩

美味しい牛腩麺(牛バラ肉麺)が食べたくて、牛腩が美味しいということで有名なレストラン「九記牛腩」がある上環の歌賦街(Gough St)までやって来ました。 歌賦街には、出前一丁を使ったトマトラーメンで有名な「勝香園」とい [...]

グルメ特集 »

[2012年 12月 26日]
上環にある「蓮香居」で定番の点心を古き良き香港の雰囲気で食べる。

香港を代表する料理、飲茶点心を楽しめるレストランを挙げていく中で、上環にある有名店として「蓮香楼」の名前をよく聞きますが、その「蓮香楼」経営者の親族が開いたのが「蓮香居」、だそうです。 「蓮香居」はMTR上環駅から西へ歩 [...]

グルメ特集 »

[2012年 11月 15日]
もっと星を付けたいミシュラン1つ星!絶妙な蒸し蟹といぶし銀サービスの大班樓 The Chairman

次のミシュラン巡りは、1つ星の広東料理のお店「大班楼」にやってきました。 人気のレストランで、なかなか予約の取りにくいお店で、一週間前に予約の電話を入れましたが、キャンセル待ち。で、3日前になって、やっとというか、ギリギ [...]