Home » 記事一覧

シンセン | 深圳 タグに関する記事一覧

香港観光情報 »

[2009年 7月 28日]
オーダーメイドでチャイナドレスをつくってみた。 | シンセン羅湖商業城にて

一度は作ってみたい自分のサイズにぴったりのチャイナドレス。 友人の結婚式に招待されたのを良い機会に、ぜひともチャイナドレスを着ていこうと、シンセンでオーダーメイドのチャイナドレスを注文することにしました。 関連記事:それ [...]

香港観光情報 »

[2009年 5月 21日]
香港と深圳を行ったり来たり。

香港と中国・広東省 深圳(シンセン)は、陸続きで隣合っている為、往来がかなり活発にあります。平均40万人余りが1日に出入境しているらしいです。かなりの数ですね。 平日は中国・広東省でお仕事、週末は家族の待つ香港に帰る、と [...]

香港観光情報 »

[2009年 5月 5日]
それでも私はシンセンが好き。

深圳市(しんせんし)は香港の新界と接する経済特区で、30年ほど前から拡大に栄えてきた地域です。移民が多く、犯罪率の高いことでも有名なエリアです。 「スーツ姿の日本人は狙われる」「3人以上で行かないと危ない」「言葉が通じな [...]