Home » 記事一覧

旺角 | Mong Kok | モンコック タグに関する記事一覧

香港スイーツ »

[2016年 6月 20日]
美味しくて薬膳効果もバッチリ!女性に嬉しいデザート屋さん「227甜棧」

香港といえば、マンゴー、ドリアン、ライチーといった美味しいトロピカルフルーツがマーケットで売られています。そして、そういった果物をふんだんに使ったスイーツを食べれるデザート屋さんが香港には数多くあります。 香港中に数多く [...]

グルメ特集 »

[2015年 1月 2日]
世界一安いミシュラン一つ星レストランで飲茶!添好運點心専門店(大角咀)

庶民的な値段で一流ホテルレベルの点心を楽しめる添好運點心専門店のの深水埗(シャムソイポー)店まで行ってきました。深水埗店と同じく2015年ミシュランガイドで一ツ星を獲得している「添好運」大角咀店にも行ってきました。 ・世 [...]

香港生活雑記 »

[2014年 1月 28日]
旧正月前の香港の風物詩「年宵花市」旺角・花墟公園 その2

旺角・花墟公園まで旧正月前の香港の風物詩である年宵花市に行ってきました。花墟公園に入ると香港人が大好きな小食(スナック)が一杯揃っている屋台がお出迎えしてくれましたが、その先に進んで、次は縁起物やお花の屋台を見ていきたい [...]

香港生活雑記 »

[2014年 1月 28日]
旧正月前の香港の風物詩「年宵花市」旺角・花墟公園 その1

旺角・花墟公園まで旧正月前の香港の風物詩である年宵花市に行ってきました。ずっと銅鑼湾のビクトリア・パークで行われる花市にばかりに行っていたので、今回行く花墟公園の花市は初めてになります。 【関連記事】2014年春節イベン [...]

香港観光情報 »

[2014年 1月 19日]
そろそろ迎春デコレーションの香港のショッピングモール 2014

1月31日の春節(旧正月)まであと2週間ほどとなった香港ですが、街中の迎春準備はどんな感じなのか気になって、ちょっとショッピングモールのデコレーション巡りをしてみました。 銅鑼湾・時代広場 Times Square (コ [...]

グルメ特集 »

[2012年 5月 7日]
明閣 Ming Court|香港ミシュラン星獲得レストランで「魅せる!広東料理」を味わう。

 さて「Love Life 香港!ミシュランレストラン星めぐり」の旅。 三件目は旺角(モンコック)のランドマークともいえるランガム・プレイスホテルの6階にある「明閣(Ming Court)」。2012年香港ミシュラン2ツ [...]

香港観光情報 »

[2012年 3月 20日]
香港スタバ、モンコックにNewコンセプトストアがオープン!|星巴克洗衣街分店

 スターバックス香港は3月13日、香港芸術文化をテーマにしたコンセプトストアをモンコック洗衣街にオープンしました。スターバックス香港のコンセプトストアと言えば、セントラルにあるオールド香港が楽しめるG.O.D.とコラボし [...]

グルメ特集 »

[2012年 1月 14日]
買い物の間にお粥とワンタン麺でちょっと休憩 | 池記 Chee Kei

旺角にある朗豪坊(ランガムプレイス)に買い物にいったところ、ちょっとお腹が空いてきました。中には、モスバーガーや味千ラーメンなどなど色々なお店が入っているのですが、粥麺屋さんの「池記」で軽く食べてみました。 朗豪坊(ラン [...]

グルメ特集 »

[2011年 10月 25日]
旺角の庶民派レストランで過ごす飲茶 | ロンドンレストラン

旺角の彌敦道沿いにある庶民派のレストランということで有名な「倫敦大酒樓」(ロンドン・レストラン)まで飲茶しに行って来ました。最近、数少なくなってきたワゴンサービスで提供し、手頃な値段の割には美味しい飲茶を楽しむことのでき [...]

グルメ特集 »

[2011年 10月 6日]
名物パン 菠蘿油の「カリッ、モチッ、ジュワァ」を楽しむ 「金華冰廳」

旺角(モンコック)に菠蘿油(バター入りパイナップル・パン)ですごく有名な茶餐廳があるという話を聞きやってきました。目指す茶餐廳の名前は「金華冰廳」といいます。 まずは、旺角と太子の間にある弼街(Bute Street) [...]