Home » 記事一覧

火鍋 | 打邊爐 | Hotpot タグに関する記事一覧

香港生活雑記 »

[2009年 12月 23日]
家でも楽しめる小肥羊の火鍋。 | 香港土産にもおすすめ!

ちょいと前に書いた記事「小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。 」にて、Yangziさんに教えてもらったお家でできる小肥羊の火鍋をさっそく試してみることにしました! このところお出かけ [...]

グルメ特集 »

[2009年 12月 16日]
小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。

最近、火鍋記事ばかり書いていますが、まだ続きます。 私のお気に入りながら、まだご紹介していなかった火鍋屋さんをご紹介しようと思います。 香港に来てから私の中で1,2を争うお気に入りの火鍋屋さん、「小肥羊(北京語読みでシャ [...]

グルメ特集 »

[2009年 12月 14日]
満江紅 Man Jiang Hong | 辛さがヤミツキ、四川火鍋のお店。

また火鍋?  …まぁ、そう言わずに。 この時期になると、もう、何かの集まりとあれば「火鍋」なのです。 好きなものだけ食べてもいいし、なにより、みんなでワイワイ、楽しいですしね! 今回はチムサーチョイにある「満 [...]

グルメ特集 »

[2009年 12月 11日]
稲香で火鍋。| 飲茶だけじゃなく火鍋もおいしいよ。

さてさて、先月中旬の寒波時に行ってきた火鍋のご紹介です。 今日はすっかり気温が例年にもどって、日本で言うと秋の終わりごろのような穏やかな気候の香港です。 飲茶と海鮮で定評のある「稻香超級漁港 Tao Heung Supe [...]