Home » 記事一覧

香港島 | Hong Kong Island タグに関する記事一覧

グルメ特集 »

[2016年 4月 16日]
日本未上陸のカスタマイズバーガーを食べたよ!新しいスタイルのマクドナルド McDonald’s Next

自分の好きなハンバーガーをカスタマイズしてオーダーできるという新サービス「Create Your Taste」を試してみようと、香港マクドナルド 金鐘・海富中心店まで赴き、オーダーまで前回の記事で済ませました。 【前回の [...]

グルメ特集 »

[2016年 4月 15日]
日本未上陸のカスタマイズバーガーが香港に登場!新しいスタイルのマクドナルド McDonald’s Next

マクドナルドといえば、ビックマックをはじめとしたどの国でも共通のメニューがありながら、その国や地域によって、ご当地メニューがあったりして、その違いを見てみるのも面白いものです。 香港だったら、朝マックのスープマカロニなん [...]

香港スイーツ »

[2016年 3月 13日]
香港デザートの新風!長洲島マンゴー大福とかドリアン大福とか食べ比べランキング。

長洲島といえば、まんじゅう島?グルメ祭り? 香港にある離島の一つ、長洲島って、行ったことありますか? 長洲島といえば、まんじゅう祭りこと、長洲太平清醮が毎年5月に行われることで有名です。長洲太平清醮では、饅頭タワーによじ [...]

グルメ特集 »

[2015年 10月 4日]
ミシュラン一つ星のローストグース「一樂燒鵝」Yat Lok Restaurant

ミシュラン香港 1つ星に選ばれているローストグースや叉焼の美味しい庶民派レストラン「一樂燒鵝」。店名の「燒鵝」が示す通り、ガチョウのロースト(ローストグース)が看板料理のお店です。 ガチョウのローストと言えば、店頭がキン [...]

香港スイーツ »

[2014年 12月 17日]
マンダリン・オリエンタル香港「クリッパーラウンジ」で楽しむゆったりアフタヌーンティ

香港でアフタヌーンティの候補に必ず名前が出て来るマンダリン・オリエンタル香港の「クリッパーラウンジ」(Clipper Lounge)。一流ホテルの優雅な空間とサービス、そして美味しいお茶と一口大のスイーツ、プチフールでゆ [...]

香港スイーツ »

[2014年 11月 27日]
香港土産にオススメ。中国茶フレーバーのチョコレート | 茶古力 cha.ke.li

香港のお土産でペニンシュラホテルのチョコレートを選ばれる方も多いかと思いますが、同じチョコレートでもちょっと変わったお茶のフレーバーのチョコレートをお土産にしてみるのはどうでしょうか? そんなちょっと珍しいお茶フレーバー [...]

グルメ特集 »

[2014年 5月 20日]
揚げミルク!?順徳料理と美味しい点心 | 鳳城レストラン(銅鑼湾)

香港で何回も飲茶をしてきたのですが、今回初めて、銅鑼湾 コーズウェイベイで 飲茶をすることになりました。全く見当がつかないので、香港の食べログ的サイト「OpenRice」で調べて目にとまった、老舗レストラン「鳳城酒家 F [...]

グルメ特集 »

[2014年 4月 25日]
太平山道の角に佇む絵になるカフェでランチとケーキ | NOSH

太平山道の角に佇む見るからに素敵なカフェ「NOSH」に行ってみました〜。 前回ふら〜っと行った時は、「茶・家 teakha」のお茶の後だったので見るだけで終わったのですが、今回はランチ、お茶と長時間だら〜っと「NOSH」 [...]

香港スイーツ »

[2014年 4月 1日]
ジェニーベーカリー上環店に行ってみました。行列がない!でも・・・

香港土産としてますます人気のジェニーベーカリーのクッキーですが、尖沙咀店の他にも、香港島の上環にもお店があるとのことで、いつも長〜い行列の尖沙咀店と違って、空いていたら嬉しいなぁ、と思いながら、行ってみました。 【ジェニ [...]

グルメ特集 »

[2014年 2月 20日]
香港の家庭料理をそのまんまの味で食べるレストラン | 原汁原味

前から気になっていた湾仔にあるレストラン「原汁原味」に行ってみました。 このレストランが特徴的なのは、その場所。香港の昔ながらの建物である「唐楼」の1階にあります。その唐楼というのが、1棟まるまるリノベーションして、昔の [...]