Home » 記事一覧

中環 | Central | セントラル タグに関する記事一覧

グルメ特集 »

[2015年 10月 4日]
ミシュラン一つ星のローストグース「一樂燒鵝」Yat Lok Restaurant

ミシュラン香港 1つ星に選ばれているローストグースや叉焼の美味しい庶民派レストラン「一樂燒鵝」。店名の「燒鵝」が示す通り、ガチョウのロースト(ローストグース)が看板料理のお店です。 ガチョウのローストと言えば、店頭がキン [...]

香港スイーツ »

[2014年 12月 17日]
マンダリン・オリエンタル香港「クリッパーラウンジ」で楽しむゆったりアフタヌーンティ

香港でアフタヌーンティの候補に必ず名前が出て来るマンダリン・オリエンタル香港の「クリッパーラウンジ」(Clipper Lounge)。一流ホテルの優雅な空間とサービス、そして美味しいお茶と一口大のスイーツ、プチフールでゆ [...]

香港観光情報 »

[2014年 1月 19日]
そろそろ迎春デコレーションの香港のショッピングモール 2014

1月31日の春節(旧正月)まであと2週間ほどとなった香港ですが、街中の迎春準備はどんな感じなのか気になって、ちょっとショッピングモールのデコレーション巡りをしてみました。 銅鑼湾・時代広場 Times Square (コ [...]

香港スイーツ »

[2013年 8月 1日]
ジェニーベーカリー尖沙咀店が移転してたので行列に並んでみたよ。他の店舗もイロイロ移転。

久々にジェニーベーカリーのクッキーでも買ってみようかと、尖沙咀の重慶マンションにショッピングモールCKEにあるジェニーベーカリー尖沙咀店にやって来ました。 【ジェニーベーカリー尖沙咀店 オープンしたての頃の記事 (200 [...]

グルメ特集 »

[2013年 5月 25日]
あっさり味と思いきや意外とコク有るスープで人気の牛バラ麺|九記牛腩

美味しい牛腩麺(牛バラ肉麺)が食べたくて、牛腩が美味しいということで有名なレストラン「九記牛腩」がある上環の歌賦街(Gough St)までやって来ました。 歌賦街には、出前一丁を使ったトマトラーメンで有名な「勝香園」とい [...]

グルメ特集 »

[2013年 3月 10日]
シンガポールの老舗ティー・サロンでいただく美味しい朝食と香り高い紅茶|TWG

中環(セントラル)のIFCに出店しているシンガポールを代表する老舗紅茶店「TWG」に行って来ました。 「TWG」は、シンガポールで1837年に発祥し、上質な機内サービスで有名なシンガポール航空のビジネスクラス以上で出され [...]

グルメ特集 »

[2012年 11月 15日]
もっと星を付けたいミシュラン1つ星!絶妙な蒸し蟹といぶし銀サービスの大班樓 The Chairman

次のミシュラン巡りは、1つ星の広東料理のお店「大班楼」にやってきました。 人気のレストランで、なかなか予約の取りにくいお店で、一週間前に予約の電話を入れましたが、キャンセル待ち。で、3日前になって、やっとというか、ギリギ [...]

香港スイーツ »

[2012年 11月 1日]
香港の空の下でいただく坂道の昔懐かしいデザート屋さん | 玉葉粉麺甜品

SOHOにあるミシュラン1つ星四川料理レストラン 「麻辣燙 Chili Fagara」で、ホットな四川料理を食べた後、熱くなった舌をクールダウンすべく、デザートを食べに行くことに。 中環(セントラル)のSOHO界隈は、し [...]

香港観光情報 »

[2012年 10月 10日]
中秋節にめぐる香港1日周遊|セントラルをぶらり

さて9月30日の中秋節当日。セントラル(中環)の香港シティホールで飲茶をのんびり楽しんだら、中秋節で賑わうセントラルエリアを見て回ることに。 時間はもう16時。昼間の日差しが少し和らいできました。 シティホールを出たら、 [...]

グルメ特集 »

[2012年 10月 7日]
大会堂美心皇宮 City Hall Maxim’s Palace | シティホールで昔ながらのワゴン式飲茶。

さて、中秋節にめぐる香港1日周遊。セントラルの香港シティホールにて、中秋節らしいイベント「ランタンデザインコンペティション」を見学した後に、腹ごしらえの飲茶にやってきました。 香港シティホールと言えば、2ndフロアにある [...]