Home » 記事一覧

銅鑼灣 | CAUSEWAYBAY | トンローワン タグに関する記事一覧

グルメ特集 »

[2014年 5月 20日]
揚げミルク!?順徳料理と美味しい点心 | 鳳城レストラン(銅鑼湾)

香港で何回も飲茶をしてきたのですが、今回初めて、銅鑼湾 コーズウェイベイで 飲茶をすることになりました。全く見当がつかないので、香港の食べログ的サイト「OpenRice」で調べて目にとまった、老舗レストラン「鳳城酒家 F [...]

香港観光情報 »

[2014年 1月 19日]
そろそろ迎春デコレーションの香港のショッピングモール 2014

1月31日の春節(旧正月)まであと2週間ほどとなった香港ですが、街中の迎春準備はどんな感じなのか気になって、ちょっとショッピングモールのデコレーション巡りをしてみました。 銅鑼湾・時代広場 Times Square (コ [...]

グルメ特集 »

[2013年 12月 16日]
昔懐かしくも新しい冰室で楽しむ香港の地元の味 | 喜喜冰室 The Match Box

昔から香港で続いて来た庶民の喫茶店兼レストランである冰室(ビンサッ)。 土瓜灣の白宮冰室や天后の祥利冰室といった昔から続いていた冰室が次々と閉店しました。 一方、冰室の昔懐かしいレトロな香港の雰囲気を残していこう、という [...]

グルメ特集 »

[2013年 11月 23日]
ハイサンプレイスのカジュアル上海料理レストラン「南小館」

銅鑼灣 コーズウェイベイ で晩ご飯を食べることとなり、昨年2012年8月にオープンしたハイサンプレイス(希慎廣場 Hysan place)にある上海料理レストラン「南小館 The Dining Room」に入ってみました [...]

香港スイーツ »

[2013年 8月 10日]
果物をふんだんに使った天后のデザート屋さん | 甜姨姨私房甜品  Auntie Sweet

天后駅周辺のエリアはグルメ街として有名ですが、今回は清風街にある香港スイーツを堪能出来るデザート屋さん「甜姨姨私房甜品 Auntie Sweet」に行ってきました。 MTR天后駅から徒歩5分ほどでお店に到着します。 食後 [...]

グルメ特集 »

[2013年 8月 10日]
天后で絶品鶏料理を楽しめる広東レストラン | 留家廚房 Kin’s Kitchen

美味しいレストランが集まる香港島にある天后のエリアに伝統的な広東料理を楽しめるレストランがあるよ、という話を聞いて、そのレストラン「留家廚房 Kin’s Kitchen」に行ってきました。 オーナーは劉健威と [...]

香港観光情報 »

[2013年 7月 24日]
進撃のガンダム、銅鑼湾・時代廣場に出現。

香港一の繁華街である銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるショッピングモール時代広場(タイムズスクエア)。 近くに用事があり、前を通りかかったところ、いつもと異なる風景が広がっていました。 タイムズスクエアの前の人だかりには、 [...]

香港観光情報 »

[2013年 2月 11日]
香港に3店目に出来た「アップルストア銅鑼湾店」に行ってみた。

香港では3店目で、一番大きいアップルストアが銅鑼湾(コーズウェイベイ Causeway Bay)に、2012年12月15日にオープンしました。 銅鑼湾(コーズウェイベイ)はデパートや小売店が建ち並ぶ香港で最も人出で賑わう [...]

香港観光情報 »

[2013年 2月 8日]
ビクトリア公園の年宵花市に行ってきました。2013

2月に入っても、気温が20℃を超えている香港ですが、旧正月まであと僅かの日を残すばかりで、だんだんと、街中も新しい年を迎える華やかなデコレーションに溢れるようになってきました。 【2013年香港の旧正月】 今年の旧正月は [...]

香港観光情報 »

[2012年 8月 18日]
コーズウェイベイ 銅鑼湾の新スポット「Hysan Place ハイサンプレイス」に行ってきた!

いつも活気と人で溢れる香港島にある繁華街、銅鑼湾(コーズウェイベイ)に新しいランドマーク、「Hysan Place ハイサン・プレイス」というショッピングモールが8月10日にオープンしました。 銅鑼湾(コーズウェイベイ) [...]