香港スイーツ »

[2014年 7月 20日]
亞坤 Ya Kun Coffee & Toast | カヤ・トースト

尖沙咀・チムサーチョイの尖東(チムドン)に程近い漆咸道(チャタム・ロード)沿いにシンガポールからやって来た「亞坤 Ya Kun Coffee & Toast」という喫茶店というか軽食レストランが出来たので、行っ [...]

グルメ特集 »

[2014年 6月 20日]
1881ヘリテージ 隆濤院で飲茶ビュッフェ

中国本土からの買い物客で混み合う尖沙咀(チムサーツイ)・広東道にある1881Heritage (1881ヘリテージ)。 1881ヘリテージは1884年から1996年まで「香港警隊前水警総部」(水上警察署)として使用されて [...]

グルメ特集 »

[2014年 5月 20日]
炸鲜奶 揚げミルク | 鳳城酒家 FUNG SHING RESTAURANT

香港で何回も飲茶をしてきたのですが、今回初めて、銅鑼湾 コーズウェイベイで 飲茶をすることになりました。全く見当がつかないので、香港の食べログ的サイト「OpenRice」で調べて目にとまった、老舗レストラン「鳳城酒家 F [...]

グルメ特集 »

[2014年 4月 25日]
NOSH Tai Ping Shan

太平山道の角に佇む見るからに素敵なカフェ「NOSH」に行ってみました〜。 前回ふら〜っと行った時は、「茶・家 teakha」のお茶の後だったので見るだけで終わったのですが、今回はランチ、お茶と長時間だら〜っと「NOSH」 [...]

香港観光情報 »

[2014年 4月 20日]
西貢 サイクン の歩き方

六福菜館でご飯を食べた後、西貢の街をウロウロとしてみました。 ボートパーティへ行く人で賑わう表通りだけではなく、古くからの街並が残る細い裏通りが素敵でイイ感じでした。 六福菜館の並びにあるお茶屋さん。美味しいプーアール茶 [...]

グルメ特集 »

[2014年 4月 15日]
1404_loafon

ニューテリトリー新界の東にある海沿いの街、西貢(サイコン)までやって来ました! 西貢と言えば、この海沿いの表通りに立ち並ぶ海鮮レストランですよね。 そんな街の様子を象徴する名前をつけられた海鮮街の門があります。 しかし、 [...]

グルメ特集 »

[2014年 4月 10日]
避風塘興記

佐敦にあるスパイシークラブをはじめとする海鮮料理で超有名なレストラン「避風塘興記」に行ってきました〜。もともと(たぶん70年代、80年代頃)に船の上で海鮮料理を出していたレストランが発祥です。浜崎あゆみが香港で公演の時に [...]

香港スイーツ »

[2014年 4月 1日]
1404_jenny_10

香港土産としてますます人気のジェニーベーカリーのクッキーですが、尖沙咀店の他にも、香港島の上環にもお店があるとのことで、いつも長〜い行列の尖沙咀店と違って、空いていたら嬉しいなぁ、と思いながら、行ってみました。 【ジェニ [...]