Home » 記事一覧

香港観光情報 カテゴリー記事一覧

香港観光情報 »

[2010年 10月 15日]
荃湾(ツェンワン)にあるパンダホテル近くで探す両替とマッサージ。

パンダホテル周辺情報 | 荃湾(ツェンワン)エリアみどころスポットまとめ。 のエントリーに対して、きーちゃんからコメントをいただきました。パンダホテルのある荃湾(ツェンワン)の情報を教えて欲しいという内容で、さっそく返答 [...]

香港観光情報 »

[2010年 10月 14日]
夜のビクトリア・ピークもなかなか素敵、でも…

今度は、獅子亭展望台から見る香港の夜景です。 またまた、ピーク広場(山頂廣場)から、ピークタワーを正面に右方向に1分ほど歩いて、獅子亭展望台を目指します。 ●昼間の獅子亭展望台はこんな感じ。   さて、ヴィクトリア・ピー [...]

香港観光情報 »

[2010年 10月 8日]
香港で一番眺めの良いコーヒー・ショップ。

ビクトリア・ピークで、獅子台展望台に行ったり(と言っても歩いて3分ぐらいですけどネ)、盧吉道(ルガード・ロード)をひたすら15分ほど歩いて、写真を撮って、また15分歩いて戻ってきたりウロウロしたので、ちょっと疲れちゃいま [...]

香港観光情報 »

[2010年 9月 22日]
疾走する火龍。飛び散る火の粉。 | 大坑の火龍

2010年 9月22日は、中秋節でした。 中秋の満月、真ん丸お月様を見ながら、家族揃って、丸い月餅を食べて、家族円満。 というのが、香港での中秋節の過ごし方です。 日本みたいに、ただお団子食べるだけ、ではないんですよね。 [...]

香港観光情報 »

[2010年 9月 14日]
「香港空港からマカオ行きフェリーの乗り方」のようなのはありますか?

バブル時の社内旅行からウン十年ぶりに香港に行きます。 この過去の記事も検索したのですが見つけることができなかったのですが「香港空港からマカオ行きフェリーの乗り方」のようなのはありますか?私は英語もでいないので友人が珠海か [...]

香港観光情報 »

[2010年 9月 5日]
絵葉書で見た香港の景色が目の前に | ビクトリア・ピーク 盧吉道(ルガード・ロード)

先日の記事で、獅子亭展望台から見る香港の眺めを紹介しました。 でも、ビクトリア・ピークには、まだ、いい眺めの展望スポットは他にもあるんです。今回は、そんな展望スポット 盧吉道(ルガード・ロード) を紹介します。 【関連記 [...]

香港観光情報 »

[2010年 9月 4日]
さて、ヴィクトリア・ピークの見どころは?

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示 ふと思い立ち、中環・セントラルのフェリー乗り場から15番バスに乗って、ビクトリア・ピークまでやってきました。 【前回の記事】 そうだ!ヴィクトリア・ピーク [...]

香港観光情報 »

[2010年 9月 1日]
そうだ!ヴィクトリア・ピークへ行こう。15番バス編。

香港観光といえば、百万ドルの夜景。 百万ドルの夜景といえば、香港観光の定番中の定番観光地「ビクトリアピーク」ですよね。 ということで、今日は「ビクトリアピーク」に行ってきました。出発地点は、中環・セントラルのスターフェリ [...]

特集, 香港観光情報 »

[2010年 6月 24日]
香港国際空港のラウンジで時間つぶし。

先日、香港国際空港のラウンジを利用する機会がありました。 空港のラウンジというのは、ビジネスクラス以上の高いチケットを持っている人とか、航空会社のマイルをたくさん貯めた一部の人しか使えない、というイメージがあります。 で [...]

香港観光情報 »

[2010年 6月 20日]
半島酒店 ペニンシュラ・ホテル でアフターヌーンティ。

さて、半島酒店 – ザ・ペニンシュラ にせっかく来たので、1階のザ・ロビー(The Lobby)でアフタヌーンティを楽しんでみました。 アフタヌーンティーと言えば、三段トレーで運ばれるスコーンやサンドイッチと [...]