Home » 記事一覧

香港スイーツ カテゴリー記事一覧

香港スイーツ »

[2009年 11月 15日]
佳記甜品のB仔涼粉 | ドデカスイーツと軽鉄の夜。

軽鉄の旅もいよいよ終盤です。 長~い一日、最後の場所はドデカスイーツB仔涼粉で有名な「佳記甜品」へ。 あまりの大きさに有名なこの佳記甜品のB仔涼粉ですが、お味の方は賛否両論。 というか、「まずい」評価の方が多いようでした [...]

香港スイーツ »

[2009年 11月 4日]
奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた

ばらまき系香港土産でとっても評判とウワサのパンダクッキーを食べてみたくなったので購入してみました。 香港菓子の老舗「奇華餅家」のパンダクッキーがとくに評判と聞いて、9月の中旬に香港国際空港に行ったついでに空港内の「奇華餅 [...]

香港スイーツ »

[2009年 10月 21日]
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 本店の赤柱(スタンレー)に行ってきました。

さて今回はクッキーで人気のジェニーベーカリー、スタンレー本店のご紹介です。 スタンレーと言えば、お買いもの好きな女子に大人気のスポット。セントラルからバスで30分ほど、「赤柱村」で下車すればすぐそばがマーケットになってい [...]

香港スイーツ »

[2009年 10月 18日]
香港美心月餅 Maxims Mooncake | 美心の雙黄蓮蓉月餅2009

中秋節をとうに過ぎてしまいましたが、香港の伝統的な「アヒルの黄身入り」月餅になかなか手を出せないまま今日に至ってしまいました。いいかげん消費しなければ、期限が切れてしまいますね。 私(グルメガネ小)はこの伝統的な「アヒル [...]

香港スイーツ »

[2009年 10月 12日]
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。

10 月 7日、よくブログに遊びに来てくださる姑姑さんから、ジェニーベーカリーがなんと尖沙咀にもオープンしている!という貴重な情報を頂きました。ありがとうございまーす! そんなわけで、尖沙咀のジェニーベーカリーをのぞいて [...]

香港スイーツ »

[2009年 9月 26日]
スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009

さてさてG.O.D. 住好D の月餅に続いて、今回は星巴克月餅 (スターバックス月餅)のご紹介です。 おみやげにもおすすめされているこの時期限定の香港スターバックス御当地スイーツ:星巴克月餅。毎年お味もパッケージも変わる [...]

香港スイーツ »

[2009年 9月 16日]
G.O.D.の月餅 | お尻を食べて下さい。

今年の中秋節は10月03日(土)です。 ということで、街中のあちこちで、中秋節に食べる月餅を見かけるようになってきましたねぇ。月餅のCMもガンガン流れていますしね。 今日は、香港の匂いを感じさせてくれるデザイン雑貨屋さん [...]

香港スイーツ »

[2009年 8月 13日]
澳洲牛奶公司|佐敦(ジョーダン)で牛乳プリンとか卵サンドとか

ジョーダンで歩き疲れたらぜひともお茶してほしいのがこのお店「澳洲牛奶公司 AUSTRALIA DAILY CO.」。 牛乳プリンで有名なお店です。 ジョーダンには牛乳プリンで有名なお店がここと1本筋違いでもう一店、「義順 [...]

香港スイーツ »

[2009年 7月 16日]
茘枝 ライチ 「掛綠」もありましたよ。

● 茘枝 ライチ 「掛綠」もありましたよ。 5月末頃から続いた茘枝 ライチ の季節も、もうそろそろ終わりですが、ライチの品種の一つ 「掛緑」が果物屋さんの店頭にあったのでエントリー。 左の果物屋さん、何故かあまり見ない品 [...]

香港スイーツ »

[2009年 7月 15日]
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 銅鑼湾(コーズウェイベイ)店にも行ってきました。

なんだか、Jenny Bakery ジェニーベーカリーの記事ばかりの気もしないでもないですが、 香港島の銅鑼湾(コーズウェイベイ)まで行ったついでに、ジェニーベーカリー 銅鑼湾(コーズウェイベイ)店にも行ってきました。 [...]