Home » 記事一覧

香港生活雑記 カテゴリー記事一覧

香港生活雑記 »

[2010年 3月 12日]
グーグル ストリートビュー 街景服務 香港でも開始!

2010年3月12日からグーグル マップのストリートビューが香港の街角でも使えるようになっています。 香港の観光名所、「ここに行ってみたい」、「気になっていたあの通りにも行ってみたい」という思いをパソコンから叶えさせてく [...]

香港生活雑記 »

[2010年 2月 19日]
2010年香港の旧正月のシーンいろいろ。

街で見かける旧正月なあれこれ、をあつめました。 写真に出てきた場所の情報はこちら ハーバーシティ Harbour City 海港城 香港九龍尖沙咀広東道3-27号 3-27 Canton Road, Tsim Sha T [...]

香港生活雑記 »

[2010年 1月 1日]
2009年、年間の人気記事Top10!

新年快楽!!2010年、あけましておめでとうございます。 香港の本来のお正月は2月の旧正月ですが、全世界と同様、昨夜はカウントダウンで町中が盛り上がっていました。TV各局が巨大ショッピングモールにセットを構え、人気歌手や [...]

香港生活雑記 »

[2009年 12月 23日]
家でも楽しめる小肥羊の火鍋。 | 香港土産にもおすすめ!

ちょいと前に書いた記事「小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。 」にて、Yangziさんに教えてもらったお家でできる小肥羊の火鍋をさっそく試してみることにしました! このところお出かけ [...]

香港生活雑記 »

[2009年 12月 21日]
ドコモで使えるiPhoneは香港で買えますか?

アップルストア香港 http://store.apple.com/hk 「iPhone」に関する問合せをいただいたので、エントリー。 日本では、iPhoneはソフトバンクからのみの販売で、且つ、回線とセットになっています [...]

香港生活雑記 »

[2009年 12月 17日]
今日のジェニーベーカリー Jenny Bakery | 缶がクリスマスバージョン!

親戚が好きなので年末に送ろうと、ジェニーベーカリー(Jenny Bakery)のクッキーを買ってきてもらいました。 クリスマスバージョンの缶になっていました。 くまさん、かわいい! もこもこ、あったかそうな冬服。手前の小 [...]

香港生活雑記 »

[2009年 12月 1日]
2009年11月の人気記事Top10 と、お知らせ。

(最近諸事情により更新が激しく滞っております、ごめんなさい(><)詳しくは文末で。) さてさて12月になりました!香港の街はあちこちクリスマスのイルミネーションで賑やかさを増しています。香港名物?花嫁写真の撮影も深夜まで [...]

香港生活雑記 »

[2009年 11月 18日]
「好凍啊!!!」 寒冷天氣警告 現正生效!

「好凍啊!!!」 と叫びたくなるくらい、ここ数日の香港、寒いです! 寒冷警報が発令されている程です。(寒っ!) 今日 なんか、最高気温 14℃、最低気温 10℃ だなんて、先週から10℃ぐらい一気に下がっています。 先週 [...]

香港生活雑記 »

[2009年 11月 2日]
2009年10月の人気記事Top10

11月になりました。いよいよ香港のもっとも過ごしやすいシーズンに突入です。今日はとても気持ちの良い風が吹いていて、日常のやるべきことを放り出してどこかへお出かけしたい気持ちに駆られました(笑) ではでは、2009年10月 [...]

香港生活雑記 »

[2009年 10月 31日]
香港で買う子供服(激安・ブランドアウトレット・品揃え)あれこれ。

個人的に友人のベビーラッシュが続いており、香港でベビー服を購入しようと思ってちょっと調べてみたのでメモ。 これから下記のリストの中からピックアップしてお買いものにいってみたいと思います。 使い捨て系子供服の大量買いなら [...]