Home » 記事一覧

香港生活雑記 カテゴリー記事一覧

香港生活雑記 »

[2011年 1月 2日]
香港のスティーブ・ジョブズが登場? | 港鐵加強版MTR Mobile

アップルのiPhoneをそっくり真似たデザインの山寨機(ニセモノ?)が中国・深センまで行くと、数種類買えたりします。SIMカードが二枚挿入できるなど本家アップルのiPhoneにはない機能が付いていたりし、中国のオリジナリ [...]

香港生活雑記 »

[2010年 11月 6日]
香港でこれは使える!iPhoneアプリ。

日本でもiPhoneがかなり普及してきているようですが、こちら香港ではもっとiPhoneが普及しています。以前、香港の友人との食事の席で確認したら、みんなほとんどiPhoneユーザーで、iPhone保有率が70%が超えて [...]

香港生活雑記 »

[2010年 11月 5日]
涼しくなってきた香港で急増中!カニタク。

11月にも入り、香港もちょっとづつ涼しくなってきました。 多分、今頃の季節が汗をかく事もなく、過ごしやすいいい季節じゃないのかなと思います。 さてさて、秋になってきた香港で最近見かける奇妙なタクシーの写真を撮れたのでエン [...]

香港生活雑記 »

[2010年 7月 30日]
香港でも、iPhone4が本日ようやくお目見え!

日本で6月24日に既に発売になっていた「iPhone4」。 ようやく携帯電話天国・香港でも本日、2010年7月30日(金)に発売となりました。 香港でのiPhone4を販売するキャリアは、「3」「SmarTone-Vod [...]

香港生活雑記 »

[2010年 7月 22日]
2010年上半期アクセスランキング(1-10位)

2010年上半期アクセスランキング(11-20位)に続いて、1位から10位までのアクセスランキングです。 皆さんはどの記事を多く読まれているのでしょうか?早速、見ていきましょう。 【1】 ジェニーベーカリー Jenny [...]

香港生活雑記 »

[2010年 7月 20日]
2010年上半期アクセスランキング(11-20位)

もう夏になった香港。 香港ではエアコン無しのバスがまだ現役で走っているのですが、先日、エアコン無しのドライバーさんが暑くて気分悪くなって、バスを止めて、病院に行ったそうです。 まぁ、その気持ちも分かるぐらい熱い日が続いて [...]

香港生活雑記 »

[2010年 7月 12日]
香港人は、どうやら相機がお好き。

相機 – seung gei ソンゲイ 【名】 カメラ (英 camera) 香港人は、どうやらカメラが好きだ。 ケータイで記念写真を撮ることが多い、とかそんな甘いレベルではない。日本でカメラと言えば、コンデ [...]

香港生活雑記 »

[2010年 5月 5日]
さっそく、IQ博士 アラレちゃん フィギュア を7-11で交換してきました。

香港では、なぜ未だに現役?IQ博士こと、アラレちゃん。の続きです。 7-11のお店までやってきました。 お店のディスプレイは、現在キャンペーン中のIQ博士こと、Dr.スランプ アラレちゃん 仕様になっているようです。 お [...]

香港生活雑記 »

[2010年 5月 2日]
香港では、なぜ未だに現役?IQ博士こと、アラレちゃん。

香港版Dr.スランプ アラレちゃん オープニング曲 [J2]《IQ博士》(第一輯)OP1(粵語版 Cantonese Ver.) 「Dr.スランプ アラレちゃん」と言えば、日本ではひと昔前に大々的に流行ったアニメで、ちょ [...]

香港生活雑記 »

[2010年 4月 30日]
そろそろ、茘枝 ライチ の季節が来ました!

夕食の帰り道、果物屋さんの前で、ライチの初物を見つけました。 あのジューシーな茘枝を楽しむことのできる季節の到来です。やったー! 【関連リンク】 楊貴妃一押しオススメ茘枝 「妃子笑」 それは茘枝 (ライチ)ではありません [...]