Home » 記事一覧

香港生活雑記 カテゴリー記事一覧

香港生活雑記 »

[2012年 7月 8日]
HSBC香港で口座開設してみました。|香港上海滙豐銀行

「香港にいるならHSBCでスマートバンテージって口座を開いといたらとりあえずええよ」 と教えてもらい、ちょうど銀行口座を作る必要もあったので、最寄のHSBC支店へ口座開設に行ってきました。右も左もわからずとりあえず開設で [...]

香港生活雑記 »

[2011年 11月 11日]
香港アップルストア「iPhone 4S」の発売日11月11日のシーンあれこれ。

香港のアップルファンがまさに待ちに待った11月11日、「iPhone 4S」の発売日に香港アップルストアへそのお祭り騒ぎの終結を見に行ってきました。 発売開始7時の15分前に現地に到着。すでに行列の最前列組みの何人かが、 [...]

香港生活雑記 »

[2011年 11月 10日]
「iPhone 4S」でひと儲け?香港アップルストアに1,000人以上の大行列!

11月11日(金)午前7時にいよいよ香港でも「iPhone 4S」が発売!発売の3日前から並び始めた転売目的の行列者がこぞって香港アップルストアに押し寄せているとの情報をききつけ、ちょいとのぞきに行ってきました。 先週1 [...]

香港生活雑記 »

[2011年 11月 2日]
香港でも正規SIMロックフリー「iPhone 4S」11月11日に発売!|りんご日報より

米Appleが現地時間の11月11日より、追加で新たに15カ国で「iPhone 4S」の販売を開始することが発表されたようです。  香港を代表する大衆新聞「蘋果日報」(りんご日報:Apple Daily)にも、さっそく香 [...]

香港生活雑記 »

[2011年 10月 16日]
iPhone 4S が香港に続々入荷!|りんご日報より

10月14日、とうとう「iPhone 4S」が発売!アジアでまっさきに発売開始となった日本でも発売日はかなり賑やかだったようですね。そんななか香港はおいてけぼりでまだ正式発売は開始されていないわけですが、そんなものはなん [...]

香港生活雑記 »

[2011年 10月 12日]
iPhone4Sはここで買う?香港のアップルストアに行ってきました。

先月9月24日にオープンしたばかりのアップルストア香港をのぞきに行ってきました。 関連記事:香港初Apple Storeがいよいよオープン! アップルストア香港の入っている場所は、中環(セントラル)のランドマーク 「if [...]

香港生活雑記 »

[2011年 9月 21日]
香港初Apple Storeがいよいよオープン!

香港初のApple Storeが、今週末の9月24日(土)午前9時にいよいよオープンします。 結構、街中にアップル製品だけを扱うお店を見かけていたので、直営の実店舗が既に香港にあるのかと思っていたのですが、それらはすべて [...]

香港生活雑記 »

[2011年 6月 15日]
太っ腹!キャセイパシフィック航空のWE LOVE JAPANキャンペーン

なんだか、香港の航空会社 キャセイパシフィック航空が太っ腹で素敵なキャンペーンをしている、と知合いに教えてもらいました。 URLは、コチラ → http://www.cathaypacific.co.jp/welovej [...]

香港生活雑記 »

[2011年 5月 22日]
六合彩 mark six | 香港の宝くじで10億円を狙え!

■六合彩 mark six http://bet.hkjc.com/marksix/  35年以上もの歴史がある香港の宝くじ「六合彩(ロックハップチョイ:mark six)」。1~49の中から、好きな数字を6つ選ぶタイプ [...]

香港生活雑記 »

[2011年 5月 20日]
イミグレまでビザの更新に行ってみた。 | 香港入境事務處

一ヶ月後に香港滞在のビザが切れるのを控えて、香港のイミグレーションオフィス(香港入境事務處)まで自分でビザ延長手続きをしたら、意外と簡単だったので、勢いでレポート。 まずは、申請書類を準備から。 イミグレに行く前に、まず [...]