Home » 記事一覧

2014年 2月 記事一覧

香港観光情報 »

[2014年 2月 26日]
香港国際空港「プラザプレミアムラウンジ」リニューアルされた西ラウンジに行ってきました!その1

香港国際空港を利用して飛行機に乗る度に、プライオリティパスで使えるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」を利用しています。そのプラザプレミアムラウンジは香港国際空港の出国エリアには、東ラウンジと西ラウンジ [...]

グルメ特集 »

[2014年 2月 20日]
香港の家庭料理をそのまんまの味で食べるレストラン | 原汁原味

前から気になっていた湾仔にあるレストラン「原汁原味」に行ってみました。 このレストランが特徴的なのは、その場所。香港の昔ながらの建物である「唐楼」の1階にあります。その唐楼というのが、1棟まるまるリノベーションして、昔の [...]

香港観光情報 »

[2014年 2月 15日]
香港島の大平山道の気になるお店、街並や行き方。まとめ

太平山街 (Tai Ping Shang St) にある「豬扒飯」「カフェ」を紹介してみましたが、今度の記事では、大平山道までの行き方とかをまとめてみます。 実際に足を向けてみるまでは、太平山街は上環の山の上の方だし、行 [...]

グルメ特集 »

[2014年 2月 10日]
隠れ家カフェの隠れ部屋で過ごす美味しいティータイム。「茶◦家  teakha」

香港島の上環からちょっと山側に10分ほどのぼり、ハリウッドロードを少し上がったところにある太平山街(Tai Ping Shang St)にある小さな隠れ家カフェ「teakha 茶・家」に行ってみました。 このカフェのオー [...]

グルメ特集 »

[2014年 2月 5日]
上環・太平山街にある茶餐廳で食べる名物「豬扒飯」 | 科記咖啡餐廳

香港島の上環からちょっと山側にのぼり、ハリウッドロードを少し上がったところにある太平山街(Tai Ping Shang St)までやって来ました。 太平山街では昔からある古い建物である唐楼をリフォームしたカフェやギャラリ [...]