Home » 香港観光情報

ユースホステルになった「美荷樓」に行ってみた(Cafe&Store)|YHA美荷樓青年旅舍

2013年 11月 14日 コメント(2)
はてなブックマーク - ユースホステルになった「美荷樓」に行ってみた(Cafe&Store)|YHA美荷樓青年旅舍
Pocket

YHA美荷樓青年旅舍さてさて、前2回の記事に続きまして、今回はユースホステルになった「美荷樓」に併設されている、カフェとミニストアをご紹介します。

まずは、呼吸冰室 FULLCUP CAFEへ!

ユースホステルのフロントを抜けて左奥に進むと、壁にメニュー一覧がありました。
YHA美荷樓青年旅舍ここで先にメニューを決めてから、レジで精算してくださいね、とのこと。

YHA美荷樓青年旅舍ユースホステルの宿泊代金には、朝食が含まれているということで、毎朝ここに掲載されているメニューから選べるようです。
宿泊者以外も36HKDで食べられるということで、チャレンジしてみようとすると、ちょうど11:00を過ぎたところで、朝食時間が終わってしまっていました。残念…。

YHA美荷樓青年旅舍今日お安くなっているハンバーガーセットと、香港らしいフレンチトーストを頼んでみることに。
レジカウンターで清算して、呼び出しベルを貰って好きな席へ向かいます。

YHA美荷樓青年旅舍さてこの「美荷樓」に併設のカフェですが、「呼吸冰室 FULLCUP CAFE」と書かれています。「呼吸」って、広東語の発音で読むと「fu kap フーカップ」なんですよね。これが英語のFullcupになっているようです。
後でわかりましたが、この「呼吸冰室 FULLCUP CAFE」はもともとモンコックにある、隠れ家的おしゃれカフェが運営しているようです。

オシャレでレトロ、個性ある家具、静かな空間の店内にびっくり。

YHA美荷樓青年旅舍
YHA美荷樓青年旅舍
YHA美荷樓青年旅舍どの席で食べようか…どこも素敵で迷ってしまいます。

YHA美荷樓青年旅舍うわー、可愛いなあ。ベタな感じですが、こういうの、弱いんです。

YHA美荷樓青年旅舍この椅子は…美容院の散髪台かな?ダラリと座ってコーヒーを飲むと寛げる?

YHA美荷樓青年旅舍壁のあちこちに飾られている香港らしいイラストが印象的。香港トラムと賑やかなイラスト。
店内を賑やかすこれらのイラストは、お向かいの売店でポストカードとして購入可能でした。記念になりそう。

YHA美荷樓青年旅舍
YHA美荷樓青年旅舍かなりの席数がありました。こんなところで朝食を取るのはかなり楽しそう。

YHA美荷樓青年旅舍明るいソファー席に着いたところ、呼び出しのベルが鳴って、ようやく注文の品が出てきました。ちょっと遅い朝ごはんです。

YHA美荷樓青年旅舍揚げたてフライドポテトとボリュームのあるハンバーガー。お味もなかなか◎

YHA美荷樓青年旅舍香港ならではのフレンチトーストも、B級グルメとして安定のクオリティでした◎おなか一杯。

一息ついて、カフェのすぐお向かいにあるショップ「MINI STORE」も覗いてみることにしました。

意外と楽しい商品が充実している売店「MINI STORE」

YHA美荷樓青年旅舍この日は開放日ということもアリ、お客さんがトコトコと入っていました。

YHA美荷樓青年旅舍カフェに飾られていたイラストのポストカード。いろいろありますね。数枚購入してしまいました。

YHA美荷樓青年旅舍店内は日本の昔ながらの駄菓子屋さんのようなディスプレイです。うきうき。

YHA美荷樓青年旅舍シャンプー&ボディーソープも売られていました。

YHA美荷樓青年旅舍レジ近くに清涼飲料水も売られていますが、お店の奥にこんなにアルコール類が充実。コンビニまででなくても、このショップでいろいろ事足りそうです。

YHA美荷樓青年旅舍香港バス・ミニバスのミニカーも。おみやげにどうでしょう?

YHA美荷樓青年旅舍おしゃれなマグカップの他に、ガムや、駄菓子。いろいろ。

YHA美荷樓青年旅舍さらに奥に行くと、ちょっとしたインテリアなんかも置いてありました。

YHA美荷樓青年旅舍心をくすぐる飛び出す香港ブックが数種類。うっかり散財してしまいそう。

YHA美荷樓青年旅舍お店の出口に、自由に遊べるスタンプコーナーを発見。

YHA美荷樓青年旅舍「LOVE LIFE HONG KONG」取材完了!
宿泊施設をメインに見学に来たのですが、カフェやショップで意外にも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

YHA美荷樓青年旅舍 YHA Mei Ho House Youth Hostel
九龍深水埗石硤尾邨41座
(英)Block 41 ,Shek Kip Mei Estate, Sham Shui Po ,Kowloon
Tel: (852) 3728 3500
Fax: (852) 3728 3508

http://www.meihohouse.hk/eng/index.php


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - ユースホステルになった「美荷樓」に行ってみた(Cafe&Store)|YHA美荷樓青年旅舍
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

維港賀歲煙花匯演 2013 | ようやく山頂廣場に着きました!
ビクトリアピークから見る香港の春節花火大会 | 維港賀歲煙花匯演 2013
MTR荃湾駅
パンダホテルからMTR荃湾駅まで徒歩10分ちょっと。
Energetic Juice Bar
香港国際空港内のレストラン&カフェ | T1出発フロアで何食べる?

2 件コメントがあります。 »

  • 巴士父さん :

    どうもー!!
    ご無沙汰しています。
    こちらの記事を、小僧(タケ)と一緒に拝見していました。
    いいところですね!
    次回、小僧と探検してみますね。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    巴士父さま

    どうもです!!
    ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!タケちゃんもきっと楽しめる場所だと思います!

    先日はお電話楽しかったです♪
    年明けのお越しをお待ちしています~!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>