Home » グルメ特集

九龍湾らーめんチャンピオン2号店のブロガーイベントに潜入!

2013年 9月 23日 コメント(2)
はてなブックマーク - 九龍湾らーめんチャンピオン2号店のブロガーイベントに潜入!
Pocket

ラーメンチャンピオン2号店

さて、前回の記事で九龍湾にある巨大ショッピングモール、MEGABOX(メガ・ボックス)へのアクセスを紹介しました。今まで足を踏み入れたことがなかったMEGABOX(メガ・ボックス)まで今回やって来たその目的は、あの!(どの?)『らーめん チャンピオン Ramen Champion』2号店。

らーめんチャンピオン Ramen Champion II『らーめん チャンピオン Ramen Champion』とは…

日本から有名ラーメン店 数店舗が一箇所に集結し、好きなだけ食べ比べを出来ちゃうという、ラーメン好きにはたまらない場所となっています。シンガポールやタイ・バンコックなどで展開しています。

香港では、1店目の佐敦(ジョーダン)店がまずはオープン。
以下の6店舗の味を楽しむことが出来ます。
【博多一幸舎】【常勝軒】【バリ男】【東京忍者】【無双】【北海道毘沙門零】
 佐敦彌敦道222號恒豐中心地庫
 Basement, Ramen Champion, Prudential Centre, 222 Nathan Road, Jordan

そして今年7月にこの九龍湾メガ・ボックスに2店目をオープンしたところだそうです。
こちらには、また別の6店舗の味を楽しむことが出来ます。
【普賢象】【南青山】【豚ゴッド】【無限大】【角ふじ】【麺絆 山岸一雄】
 九龍灣宏照道38號MegaBox 9樓
 9/F., Ramen Champion, MegaBox, 38 Wang Chiu Road, Kowloon Bay

海鮮ラーメンフェスタ チラシ『らーめん チャンピオン Ramen Champion』へは、現在開催中の「海鮮ラーメンフェスタ」のブロガー試食イベントに参加する為にやってきました。

「ブロガー試食イベントにどうぞ!」とラブライフ香港!に声が掛かり、「では、いざ参らん!」ということでやって来ちゃいました!
なんだか楽しそう。しかも、ブログに書く書かないも自由!記事内容制約なし!ということで、こんなに楽しそうなチャンス、逃すわけにも行きません。

ラーメンマン勢ぞろい
今回の期間限定ラーメンに参戦するのは、「普賢象」倉持さん、「麺絆 山岸一雄」日暮さん、「無限大」馮さんの3名です。

・・・タダならぬオーラを感じるのは気のせいでしょうか?シブいぜ!ラーメンマン!

■らーめんチャンピオン「海鮮ラーメンフェスタ」ブロガー試食会場の様子

試食会場の様子
らーめん チャンピオン2号店内の一角が会場となっており、すでに数名のブロガーさん(日本人と香港人)が集まっていました。

テーブルに冷たいお茶と今回のイベントチラシ
参加名簿のチェックが終わり、テーブルに案内されると、冷たいお茶と今回のイベントチラシを頂きました。

撮影用ラーメンズ
担当のスタッフさんから説明があり、撮影用のラーメンを用意するので、自由に撮影してくださいと案内がありました。さすが、ブロガー向けのティスティングですね。そのあと、試食用に少し量が少ないものを提供してくれるそうです。しっかり1人前あったら、すぐ満腹になって3食も食べられませんもんね。

用意してもらった撮影用ラーメンをパチリ!
用意してもらった撮影用ラーメンを、ブロガーさん達と入れ替わり立ち代わりでパチリ!
通常の注文ではちゃんとこの量で提供されます。

かわいいブロガー
こんなに可愛らしい少年ブロガーも撮影に参加!

上手に撮れたかな?

試食用ラーメン
そして試食用のラーメンが運ばれてきました。かなり少ないのかなと思いきや、それなりにしっかりした量があります。うれしい!

3つの異なる海鮮ラーメンをじっくり味わった後は、このラーメンを作り上げたラーメンシェフ達との楽しい写真撮影や質疑応答など、かなり自由に取材をさせてもらえました。

ではでは、ここからが「海鮮ラーメンフェスタ」試食会のレポートです!
味千、一風堂、豚王、と、豚骨スープが主流となっている香港のラーメン界ですが、さっぱり系の海鮮ラーメンで香港人の心をもグッとつかむ逸品が出て来るのか、楽しみです!

■「白い恋人」普賢象 倉持さん

「白い恋人」普賢象 倉持さん
生クリーム味玉!?が入った端麗スープの海鮮ラーメン。お好みに応じて溶きあわせるお味噌が添えられています。そのお味はいかに?

詳しくはコチラの記事で!

■「ホタテ貝柱ラーメン」山岸一雄 日暮さん

「ホタテ貝柱ラーメン」山岸一雄 日暮さん
調理に細心の注意が必要なホタテから取ったスープで頂くラーメン。職人が手間暇かけて作った深い味わいに期待!

詳しくはコチラの記事で!

■「端麗海鮮塩ラーメン」無限大 馮さん

「端麗海鮮塩ラーメン」無限大 馮さん
塩に徹底的にこだわり、日本から届いた海塩で海鮮の旨みを引き出したラーメンを堪能!

詳しくはコチラの記事で!

「海鮮ラーメンフェスタ」は11月の中旬まで開催予定

気になる海鮮ラーメンはありましたか?
今回の期間限定ラーメンは11月中旬まで楽しめるそうです。ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ブロガー試食会 次回参加者を募集中だそうです!

また、次回の試食イベントを12月中旬頃に予定とのことで、香港グルメブロガーの方の試食会への参加をどしどし受付しているそうです!

次回のイベント開始時期に「ブロガー試食イベントに行きてぇ!」というブロガーさんがいらっしゃいましたら、お気軽にご一報を。

当日参加していたブロガーさん達のブログをご紹介

 大仁生活 http://blog.yahoo.com/_4FF24AMAUQ4RKAJDLLONBS7HSA/articles/page/1
 Cafe Bleu @ Hong Kong http://cafebleuhk.exblog.jp/
 Akina @ theztyle http://www.theztyle.com/home.php?mod=space&uid=58853
 MARSHY IS ADDICTED TO FOOD http://marshyfood.blogspot.hk/

らーめんチャンピオン香港のFacebookページでもイベントの様子がアップされています。
https://www.facebook.com/RamenChampionHK

らーめんチャンピオン Ramen Champion IIらーめんチャンピオン Ramen Champion II
九龍灣MegaBox L9
www.ramenchampion.com.hk

九龍灣MegaBoxへのアクセス詳細はこちらの記事をどうぞ

はてなブックマーク - 九龍湾らーめんチャンピオン2号店のブロガーイベントに潜入!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

iPhone5C, iPhone5Sのお値段
香港アップルストアではiPhone5C注文受付開始、5Sは17日から予約受付。
香港ナイター競馬観戦
香港ナイター競馬観戦へ行ってきました|The Hong Kong Jockey Club
ベネトンの上にジャッキーがどーんっ
2009年 香港 春節 花火大会

2 件コメントがあります。 »

  • madoka :

    はじめまして!今、香港に住んでいる主婦です!試食会興味あります!詳細教えてください!よろしくお願いします!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    madokaさま ご連絡ありがとうございます!別途メールさせていただきますね。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>