Home » 香港観光情報

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」はやっぱりオススメ!

2013年 9月 1日 コメント(6)
はてなブックマーク - 香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」はやっぱりオススメ!
Pocket

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」

航空会社の上級マイレージ会員でなくても利用できる香港国際空港のラウンジとして、「THE TRAVELER’S LOUNGE トラベラーズ・ラウンジ」を以前に紹介しています。

[空港ラウンジに関する以前の記事]
東ラウンジ 香港国際空港のラウンジで時間つぶし。 (2010年)
西ラウンジ 香港国際空港のラウンジで時間つぶし。ウエストラウンジ編 (2010年)

先日、利用しようと立ち寄ったところ、名称が「PLAZA PREMIUM LOUNGE プラザ・プレミアム・ラウンジ」と変更されていました。名前が変わっていたこと以外に大きく変わったところは無かったのですが、以前の紹介から時間がちょっと経っていますし、やっぱりこのラウンジはオススメ!なので、改めて取り上げたいと思います。

香港国際空港ゲート1近くのイーストラウンジのようす

今回立ち寄っているのは、イミグレを抜けて直ぐにあるゲート1にほど近い東のラウンジにフライトまでの時間を過ごしてみました。ちなみに、ラウンジの場所は、以前と変わらない場所です。

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
ラウンジの中には、こんな感じでソファーがずらーッと、写真に納まらないぐらいズラーっと並んでいます。結構な席数はあるのですが、利用するお客さんも結構多く、多くの席が埋まっているような盛況ぶりです。

ちなみにこの撮影時間は、午後11時。皆さん、深夜便の出発までの時間潰しに集まっています。一杯います。

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
新鮮なサラダとスープのカウンターです。おいしそうに並んでいますね。

空港ラウンジでウレシイのはちょっとした食事を楽しめること。飛行機に乗ってしまえば、機内食もありますが、機内食だと新鮮お野菜も思い切り食べれませんし、正直、めちゃくちゃ美味しい!という機内食に巡り会ったことはありませんしね。

で、フライト前にいつもラウンジで新鮮生野菜や温かいスープやお肉を遠慮なくお皿一杯にいただいちゃいま〜す!

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
そして、このカウンターの奥はヌードル・バーとなっていて、いつも行列が出来ています。

ここは香港ならではの魚のつみれがトッピングされた麺をいただくことが出来ます。
ラウンジ利用の時には毎回このヌードルが楽しみになっています。なかなかいけます!

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
そして、食事が置かれたカウンターから少し離れたこちらでは、コーヒー、紅茶、牛乳やオレンジジュースといった飲み物をいただけます。

また、飲み物だけではなく、リンゴや洋梨、それにパンも数種類用意されています。

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
それだけにとどまらず、缶の飲み物も充実。コーラ、ダイエット・コーラ、スプライトといったおなじみの種類の他、トニック・ウォーター、ビール、紅茶、水と揃っています。
そして香港ならではの飲み物として、香港ブランドの豆乳飲料 維他奶(Vitasoy) も紙パックでいただくことが出来ます。

そして、横にはお茶菓子のクッキーやビールのおつまみに丁度良いお豆スナックも置いてあります。

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
まだまだ続きます。
一体、このラウンジはどれだけ訪れるゲストのお腹と気持ちを満たすことに力を入れているのかと、感嘆せざるをえません。

先ほどのカウンターから少し離れたバーカウンターでは、ミニ・ココナッツ・タルトと、野菜のサモサが熱々の状態でサーブされています。

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
お酒を楽しみたい人には、こちらかも。

オリーブとドリトス・チップスがこちらには並んでいます。いかにもお酒が進んじゃう味ですよね。

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
ガラスの冷蔵ケースの向こうには、奇麗にディスプレイされたサンドイッチが並んでいます。
そして、その横にはつめたく冷えたタルトとムースをデザートにいただくことが出来ます。

ちなみに、この一角はガラスケースで囲まれていて自分では取れないので、カウンターの中の人に取ってもらいます。「エクスキューズ・ミー 〜〜?」

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
フライト前にカロリーを一杯摂っても仕方ない、という人も多いのか、ヘルシーに済ませる人向けに、こちらにもリンゴ、洋梨、キュウイといったフルーツが並んでいます。

時々、熟れている甘い「アタリ!」を引くことがありますが、だいたい熟す前の状態で出ていることが多い気がします。

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
飲む食べるだけではなく、大画面テレビでサッカーの試合を楽しむ、といった時間の過ごし方も出来ます。また、新聞・雑誌も豊富に取り揃えています!と言いたいのですが、日本語のものは見かけません。

ですので、どちらというと、電源コンセントを使え、WiFiでインターネットも使えるので、iPhoneかiPadを充電しつつ、メールをチェックしたり、ネットを徘徊したりという過ごし方ばかりになってきています。

機内食は食べれなくなる!?おいしい時間を過ごしましょう

香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」
なんやかんや言いつつ、いつもこんな感じにお皿を一杯に、そしてお腹も一杯にして、搭乗時刻を迎えています。

ええ、この調子じゃぁ、機内食は食べれません。

あらためまして、ラウンジの利用料は?

最初に、この「PLAZA PREMIUM LOUNGE」は、航空会社の上級マイレージ会員でなくても利用できる香港国際空港のラウンジと紹介しましたが、ここは利用するにあたり、2時間400香港ドルの利用料金を支払って利用することが出来ます。
ウェブサイト: 
 http://www.plaza-network.com/
 http://www.plaza-network.com/index.php/locations/hong-kong.html

使えば使うほどイイ!無料でラウンジが利用できるプライオリティ・パス!

でも、一般利用料金を支払うだけではなく、「無料」でラウンジを利用する方法があります。
それはクレジットカードの付帯サービスで「無料」で付いてきちゃう「プライオリティ・パス」を使うと、「無料」でラウンジ利用ができちゃうんです!これは利用しない手は無い!

「プライオリティ・パス」は、今回紹介した香港の「PLAZA PREMIUM LOUNGE」だけではなく、世界各国にある600以上の空港ラウンジを「無料」で利用できちゃう優れもの。普通に「プライオリティ・パス」を申し込むと、一年で399米ドルもしちゃうお高いカードなんです。

プライオリティ・パス アプリ香港以外のどこの空港で、どのラウンジを使えるかは、プライオリティ・パスが提供しているiPhoneアプリをダウンロードすると、旅先でも簡単に検索出来ちゃいます!

Priority Pass

iTunesでダウンロード!

クレジット・カードの中には、クレジットカードを申し込むと、この「プライオリティ・パス」が自動的に付帯するカードが幾つかあるのですが、どれも結構クレジットカード自体の年会費が数万円、とお高いんです。

【プライオリティ・パスが自動的に付帯するカード】

カードの名前 年会費
楽天プレミアムカード 10,500円
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード 21,000円
MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード 21,000円
SBIプラチナカード 31,500円
三井住友VISAプラチナカード 52,500円

年会費がかなり手ごろな楽天プレミアムカード、もちろん使ってます!

プライオリティ・パス、と楽天プレミアムカード。でも、その中で一番輝いているのが「楽天プレミアム・カード」。他のカードに比べるとお手頃年会費のわずか10,500円。1万円程で約4万円の「プライオリティ・パス」が付いてきちゃうんです。

それでも、年会費10,500円は高いと思うかもしれませんが、「楽天プレミアム・カード」は一般カードではなく、ゴールド・カードですので、海外旅行保険も自動で付帯し、万が一の事故に備えた死亡保険金 最高5,000万円、傷害治療保険金・疾病治療保険金 最高 200万円 と、海外旅行保険を旅行の度に払わなくても安心の補償も一緒について来るので、海外旅行に出るなら、是非とも持っておきたい一枚です。

このカードを知ってからさっそく申込み、私もずいぶんお世話になってます!

お得!楽天プレミアムカードを申し込むと、キャッシュバックも付いて来る?!

【注目!】このポイントサイト「GENDAMA」経由で「楽天プレミアム・カード」を申請すると、500円のキャッシュバック付きでオトクです!
ふら〜っと楽天カードのサイトから「楽天プレミアム・カード」を申し込んでも、このキャッシュバックは付いてきませんョ。

ここから新規登録すると、250ポイントも追加で付いて来ます!

会員登録後に、【商品検索】で「楽天プレミアム」と入力し、検索ボタンを押して下さい!「楽天プレミアム・カード」への申込画面が表示されます。

はてなブックマーク - 香港国際空港にあるラウンジ 「PLAZA PREMIUM LOUNGE」はやっぱりオススメ!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

ビクトリアハーバーの花火:09年10月国慶節
もうすぐ、旧正月がやって来ます。| 2010年旧正月
ドラゴンボートレース
ドラゴンボートの季節がやってきた!| レース開催情報2011
Ngong Ping 360
ランタオ島のロープウエー「昂坪360」がまたもや運休。今度は6週間。

6 件コメントがあります。 »

  • マッツ :

    初めまして。
    以前よりこの掲載文を拝読しまして、いざ香港へ行ったのですが、
    どうしても「PLAZA PREMIUM LOUNGE」を見つけることが出来ませんでした。
    確かにT1には二つ、T2に一つと、空港の案内書には書いてあったのですが、
    どうやっても5階から3階に行けませんでした。
    このラウンジはチェックインした後でないと使えない場所にあるのでしょうか?
    私は再度香港へ行くのですが、日本行きの飛行機を待つのに約10時間もありまして、
    是非ラウンジを利用したいと思っているのですが。
    因みに書かれていた通り、楽天プレミアムカードを作って、プライオリティパスを
    入手致しました。
    ご教授頂けますと有り難いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  • LoveLife香港!編集部 :

    いつもご覧いただき、有難うございます!

    「PLAZA PREMIUM LOUNGE」は香港国際空港に以下のリンク先ページのように複数あります。
    http://www.plaza-network.com/location_detail?city=Hong%20Kong

    しかし、プライオリティパスで入れるのは、チェックインの後、イミグレで香港出国手続きを済ませた後のエリアにある次の2箇所のラウンジだけとなっています。
    ・Plaza Premium Lounge (West Hall) 40番ゲート近く
    ・Plaza Premium Lounge (East Hall) 1番ゲート近く

    Plaza Premium Lounge (Arrival Hall) がイミグレ通過前の一般エリアにあるのですが、残念ながら、プライオリティパスでは利用出来ません。利用には利用料金を支払うか、アメリカンエクスプレス等の対象クレジットカードを提示する必要があります。

  • マッツ :

    管理者様

    早々のお返事、有り難うございます。
    先日初めて香港に行きまして、もう10時間程空港内をさまよっていました。
    やはり海外初心者には分からないことだらけです…。
    来月二度目の香港ですので、是非アドバイス頂いたことを参考にさせて頂きます。
    一元なのに、ご親切に教えて頂いて、有り難うございます!

  • まゆ :

    初めまして。夏休みに一人で香港旅行に行くのですが、arrival hallで仮眠を取りたいと思っています。
    このラウンジは未成年でも利用可能でしょうか?利用している方々の年齢層は高いのでしょうか?
    また、ラウンジを利用したことないので分からないことだらけなのですが、キャリーバックや貴重品を預けることは可能ですか?
    ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • LoveLife香港!編集部 :

    到着ホールでラウンジ利用であれば、こちらのラウンジですかね。

    ↓↓↓↓↓
    プライオリティ・パスでも入れる香港国際空港の到着ラウンジ「プラザプレミアムラウンジ」
    http://hongkong.cbco9.com/2015/11/pp-lounge-arrival/

    年齢層は幅広く、特に年齢層が高いという印象はありません。子供さんも見かけることがあったので、特に年齢制限というのは無いかと思います。

    ロッカーは無いので、特に荷物を預かってもらえるサービスは無いかと思います。(特に貴重品は預かってもらえないでしょう)

    次回、この到着ラウンジを利用する際に、スタッフの人にでも聞いてみようかと思います。

  • 河村則雪 :

    19日PLAZAラウンジを利用させて頂いた者ですがトイレを利用させて頂いたところ、財布を忘れて来ましたけど、清掃の女性とコンシェルジュと思われるkarenさんに届けてもらい感謝します。ハイクラスのラウンジと職員の教育が行き届いている賜だと思います。ありがとうございました。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>