Home » 香港スイーツ

まだ7月なのに香港スタバで月餅が既に販売開始。

2013年 7月 15日 コメント(0)
はてなブックマーク - まだ7月なのに香港スタバで月餅が既に販売開始。
Pocket

2013年スタバ月餅

気温が30度を超える熱い日が続いている香港で、アイスコーヒーで涼を求めようとスタバに立ち寄ったところ、早速、中秋節の月餅が既に発売中のようで月餅が店頭にディスプレイされていました。

家族揃って月餅を一緒に食べる中秋節の日は今年はいつかを調べてみると、2013年9月20日。

まだまだ2ヶ月以上先なので、気が早過ぎやしないかとは思うのですが、他のレストランとかでも月餅のポスターを貼り出しており、日本の就職活動ではないのですが、他を差し置いて、早め早めに動かなくては月餅商戦に出遅れてしまうんですかねぇ。

2013年スタバ月餅 チラシ気になる今年のスタバ月餅のお味は、「エスプレッソとヘーゼルナッツ月餅」「塩キャラメルとアーモンド月餅」の二種類。

この二種類の味の月餅が各2個づつ 合計4つが化粧箱に入って、お値段が228香港ドル(約2,900円)なのですが、8月11日までに購入すると、早期購入割引として、特別価格194香港ドル(約2,500円)で買い求めることが出来ます。

これまで一体、何味の月餅をスタバが送り出して来たのかが気になり、まとめてみたところ、分かったしょうもない発見が二点ほどありました。

月餅のお味 早期割 価格
2013年 「エスプレッソとヘーゼルナッツ」月餅
「塩キャラメルとアーモンド」月餅
194香港ドル
2012年 「エスプレッソとヘーゼルナッツ」月餅
「塩キャラメルとアーモンド」月餅
185香港ドル
2011年
2010年 「エスプレッソとティラミス味」月餅
「マンゴー」月餅
150香港ドル
2009年 「コーヒーとナッツ」月餅
「凍頂烏龍茶と栗」月餅
149香港ドル

※2011年はデータ無し。

【去年までのスタバ月餅に関する記事】
月餅商戦開幕 2012
星巴克珈琲 スタバで月餅始めました。
スタバの月餅たべてみたよ | 星巴克月餅 2009

1つ目。
エスプレッソとヘーゼルナッツ」月餅と「塩キャラメルとアーモンド」月餅 は好評?
2012年からこの味の月餅が続いているので好評なのかな、と推測。今年は満を持して、スタバ月餅を久々に試してみても良いかもしれません。

2つ目。
年々、月餅の値段が上がっている。
価格も並べてみると、着実に月餅のお値段が上がっているのが分かります。
2009年からすると、もう30%近く値段が上がっちゃっています。食品や家賃などでインフレを肌身に染みて感じていますが、月餅もその例外では無いようです。

月餅商戦が本格化していくのは9月に入ってからなのでまだ日数がありますが、Love Life香港!編集部に月餅の差入れを検討中の方は、是非ともスタバ月餅でお願い致します。

2013年スタバ月餅 サイト星巴克月餅 Starbucks Mooncakes

http://www.starbucks.com.hk/promo/mooncake

はてなブックマーク - まだ7月なのに香港スタバで月餅が既に販売開始。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

IQ博士(アラレちゃん)フィギュア
さっそく、IQ博士 アラレちゃん フィギュア を7-11で交換してきました。
おひとつ、どうですか。
5月の香港 | あーちまき、ちまき。
ゴールデンウィーク連休の香港旅行にウレシイ優待キャンペーンの気になる中味とは?
ゴールデンウィーク連休の香港旅行にウレシイ優待キャンペーンの気になる中味とは?

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>