Home » グルメ特集

香港フードとスイーツを一通り食べれるレストラン「糖朝」の移転した尖沙咀店に行ってみました。

2013年 4月 1日 コメント(0)
はてなブックマーク - 香港フードとスイーツを一通り食べれるレストラン「糖朝」の移転した尖沙咀店に行ってみました。
Pocket

糖朝 | 麺の中から雲呑がゴロリ。

香港ならではの是非とも食べたい料理に飲茶点心、お粥や麺、あと、マンゴープリンといった新鮮フルーツを使ったデザートがあります。この香港フードが一カ所に揃っているレストランが「糖朝 Sweet Dynasty」です。日本にも出店しているので、有名なレストランなんですが、一カ所で一通りの香港ならではの美味しいを堪能できるのでいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

糖朝 | 広東道にあったお店が無い!この糖朝は 尖沙咀 (チムサーツイ)の 海港城 ハーバーシティ脇の広東道(カントンロード)沿いにあったのですが移転しちゃいました。ここにアップルストア/尖沙咀 (チムサーツイ)店が出来るとかで、移転せざるをえなかったとのことです。

糖朝 | 移転先は漢口道。移転先は、広東道(カントンロード)の前のお店から歩いて5分ほどの距離にある漢口道(ハンコウロード)沿いにあります。
観光の中心地に近くなったので、観光の途中に寄り易くなりますね。

糖朝 | お店が移転しました。旧店舗前には新店舗への案内板をもった人がいて、道筋を書いたチラシを配っています。

糖朝 | 海防道を進みます。広東道から海防道へと入ります。
ここによく香港名物 移動式アイスクリーム屋台のMister Softee 富豪雪糕のバンが停まっていて、アイスを買うお客さんが並んでいる光景をよく見ます。

【関連記事】 香港名物アイス屋台:Mister Softee 富豪雪糕

糖朝 | 漢口道に出て来ました。そして、漢口道(ハンコウロード)との交差点まで出て来ました。ここを右に曲がります。

糖朝 | お店が見えてきました。そして、すぐ左手にお店への入り口が見えてきました。

糖朝 | お店の入り口にやって来ました。新しいお店の入り口です。

糖朝 | 今度のお店は地下にあります。前のお店は、1階と2階でしたが、新しいお店は地下1階にあるので、エスカレーターで下におります。

糖朝 | 店頭にはテイクアウトコーナー。入り口付近には、お持ち帰りのカウンターになっています。ケーキとかはケースに並んでいました。

糖朝 | 店内にはお客さんで一杯。店内の様子です。
たくさんのお客さんで賑わっています。一通りの香港フードが食べれるので、観光客で人気のようですね。

糖朝 | テーブルに案内されました。テーブルに案内されました。糖朝の文字が入った食器が奇麗にセットされています。
急須の形がちょっと珍しいですね。

糖朝 | セットランチにしました。今回は、お昼のセットメニューを頼んでみました。
一人用セット 45香港ドル、二人用セット 115香港ドルとなっています。
一人用セットでは、お粥や麺、蒸しご飯から一つと、デザートかお野菜から一つを選びます。

糖朝 | 店内にはオープンキッチンお店の中からキッチンの様子がガラス越しに見えるようになっています。

糖朝 | ただいま、餃子を包んでます。中では、雲呑を次から次へと包んでいる様子がうかがえます。

糖朝 | 雲呑麺が来ました。と、いう間に、注文していた甜菜肉雲呑麺(野菜とお肉の雲呑麺)が出て来ました。

糖朝 | 麺の中から雲呑がゴロリ。麺の下からは、具のしっかりと詰まった雲呑がゴロゴロと出て来ました。
香港でいただくプチプチとした独特の食感が特徴のタマゴ麺と澄んだスープでツルツルッといただきます。

糖朝 | 直後のデザート。ワンタン麺を食べ終わるタイミングで、デザートが出て来ました。
デザートは、アーモンドのお汁粉、クルミのお汁粉、胡麻のお汁粉、小豆のお汁粉、緑豆のお汁粉と豆腐のシロップがけから選ぶことができます。

糖朝 | デザートは豆腐花今回は、豆腐花 豆腐のシロップがけ をいただくことにしました。
優しい甘さのシロップで、ふわふわホロホロのお豆腐をいただきます。

この他にも、点心メニューや一品料理、マンゴープリンやタピオカといったメニューも充実しています。値段的にもまだ手頃ですので、どのお店にするのか困った時には良いかもしれません。

で、今回は45香港ドルの一人用セットメニューを頼んだのですが、レジで50香港ドルを出したのですが、なぜか、5香港ドル足りないとのこと。お茶代5ドルに、サービス料5ドルを併せて、55香港ドルとのこと。
あー、そうでしたね。香港はメニューの料金の他にも追加でそういった料金がかかってくるんですよねぇ。50香港ドル札を颯爽と「どやっ!」と出しただけに、ちょっと損した気分になってしまいました。

糖朝 | お店の入り口にやって来ました。糖朝 The Sweet Dynasty
尖沙咀漢口道 28 號亞太中心地庫 A 鋪
Shop A, Hong Kong Pacific Centre, 28 Hankow Road, Tsim Sha Tsu, Tsim Sha Tsui
電話 : 2199 7799

はてなブックマーク - 香港フードとスイーツを一通り食べれるレストラン「糖朝」の移転した尖沙咀店に行ってみました。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

蓮香楼 | 蓮香覇王鴨
上環にある昔ながらの茶楼で食べる広東料理 | 蓮香楼
Ngong Ping 360
ランタオ島のロープウエー「昂坪360」がまたもや運休。今度は6週間。
香港の両替店
香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>