Home » 香港観光情報

格安航空券のLCCピーチで飛ぶ香港。[2]関西空港第2ターミナル編

2012年 12月 2日 コメント(0)
はてなブックマーク - 格安航空券のLCCピーチで飛ぶ香港。[2]関西空港第2ターミナル編
Pocket

関西空港第2ターミナル

今年2012年の7月1日から格安運賃で大阪/関西空港-香港線を運行するLCC(ローコストキャリア)のピーチ・アビエーションがどんなものなのか、ずーっと気になっていたのですが、ようやく搭乗する機会があったので、まずは、大阪・関西空港から香港国際空港までの様子をレポートしてみたいと思います。

ピーチで行く香港! | ピーチ・ウェブサイトピーチ・アビエーション http://www.flypeach.com/

香港線のスケジュールは(※)、
大阪(関西)→香港 MM067 出発21:10 到着00:35(+1)
香港→大阪(関西) MM068 出発01:15 到着05:45

これって、仕事帰りに香港、香港帰りに会社に出社が出来る格安弾丸香港ツアー!専用スケジュールではないかと思うぐらいのある意味都合のいい時間帯設定。

(※最新の時刻表は公式サイトでご確認を!⇒http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/timetable/timetables.aspx)

チェックイン手続きを終えたので、出来立ての関西空港第2ターミナルのお店を見て回ることにしました。

天井からぶら下げられたバナーに100%LCCと書かれているように、LCC用ターミナルらしく第2ターミナルはシンプルな作りの建物となっています。そして、そんなに大きくもなく、端から写真を撮っても、上のような感じで、国内線、国際線、ショップ、レストランがこじんまりと一通りまとまっています。

関西空港第2ターミナル | 三井住友銀行まずは、三井住友銀行の両替ショップ。
国際線到着口のすぐ横にありました。

関西空港第2ターミナル | 三井住友銀行 レート気になるレートはというと、1香港ドルが12.78円とのこと。
んー、香港で両替することを考えると、1香港ドル当たり2円は高いかな。両替で2割も取られるって、いくら円高と言えども、賢く両替したいものです。

【関連する記事】 香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。

関西空港第2ターミナル | インターネットコーナーインターネットコーナーがありました。
10分で100円です。

関西空港第2ターミナル | コンビニ セブンイレブンコンビニのセブンイレブンがあります。
現地での活動資金を銀行で下ろし忘れても、セブン銀行のATMでさっと引き出せるので便利ですね。

関西空港第2ターミナル | お土産屋さんそして、お土産屋さん。
第1ターミナルに行かなくても、充分、ここで大阪土産を調達して、出かけることが出来そうです。

関西空港第2ターミナル | 薬局コーナー薬局コーナーもあります。

関西空港第2ターミナル | 案内コーナー第2ターミナルの案内センター。
第2ターミナルはそんなに大きくないので、あまり利用することはないかもしれませんね。

関西空港第2ターミナル | 海外旅行保険コーナー三井住友海上、AIU保険会社の海外旅行保険コーナー。
年間10,500円の年会費を支払えば、空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティ・パスと、海外旅行保険が付いてくる楽天プレミアムカードを持っていれば、旅行保険なんて申込不要なのでいつもスルーする海外旅行保険コーナー。
クレジットカードに付帯する海外旅行保険を利用する人って、まだ少数って、ことなんですかね?

楽天プレミアムカードに付いている海外旅行保険
(傷害)死亡保険金 5,000万円 (傷害)後遺障害保険金 最高 5,000万円
傷害治療保険金 最高 200万円 疾病治療保険金 最高 200万円
賠償責任保険金 最高 2,000万円
携行品損害保険金 1旅行中(免責3千円) 最高 20万円
年間最高 最高100万円
救援者費用保険金 最高 200万円

楽天プレミアムカードなら海外旅行保険も、プライオリティパスも【無料】!!

関西空港第2ターミナル | 両替コーナーまたまた、両替コーナー。
こっちは、ピーチ就航記念キャンペーンとかで、1香港ドルあたり80銭引きとかしていました。まだ、三井住友銀行よりオトクですね。それでも、香港で両替するのと比べると、ボッタクリ価格なんでしょうねぇ。

関西空港第2ターミナル | ドコモワールドカウンタードコモショップもありました。
海外路線は、まだ台北、ソウル、香港の3路線だけなのに、海外パケホーダイの設定をお教えします、なんて書いていました。そんなに利用者がいるんでしょうかねぇ。

関西空港第2ターミナル | レストラン 銀座ライオンさてさて、レストランです。
銀座ライオンがお店を出しています。LCCは機内食有料なので、それならフライト前に腹ごしらえを、いう人には最適ですね。

関西空港第2ターミナル | レストラン 銀座ライオン メニューメニューは、一通りの洋食メニューとデザートやスナックを揃えている感じで、ハンバーグカレー 1,000円、ナポリタンスパゲティ 950円、あんかけかた焼きそば 900円、和定食 1,200円、ホットドック 480円、ハヤシオムライス 980円、ミックスピザ 1,000円などなど。

関西空港第2ターミナル | レストラン プロントパスタも、コーヒーも、お酒も揃っているPRONTO プロントもありました。

関西空港第2ターミナル | 国内線 搭乗手続きピーチの国内線 搭乗手続きカウンターも並んでいます。

関西空港第2ターミナル | 国内線 出発・安全検査場こっちは、国内線 出発・保安検査場入り口。

関西空港第2ターミナル | 銀行ATM先ほど、セブンイレブンで、セブン銀行のATMがありましたが、三井住友銀行、りそな銀行、大阪信用金庫のATMもあります。

関西空港第2ターミナル | コインロッカーコインロッカーもあります。
小 300円、中 400円、大600円という料金でした。街中と一緒ぐらいですかね。

関西空港第2ターミナル | 喫煙コーナー喫煙所もありました。
デザインがたばこのパッケージっぽいので、喫煙所というのがすぐわかっちゃいます。

と、関西空港第2ターミナルのお店を一通りまわりました。小ぶりなターミナルながら、一通りのお店が揃っているという印象を受けました。それでも、第1ターミナルにしか無いお店や店舗もありますけどね。

さて、次の記事で、イミグレーションを通って、初ピーチ搭乗へと続きます。

はてなブックマーク - 格安航空券のLCCピーチで飛ぶ香港。[2]関西空港第2ターミナル編
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

添好運點心専門店(深水埗)
世界一安いミシュラン一つ星レストラン!添好運點心専門店(深水埗)
百度地図 | 地図データをダウンロード中
香港旅行に是非とも持って行きたいオフラインでも使える地図アプリ「百度地图」
美中.鴨子 M&C DUCK
北京ダックを気軽に食べるレストラン 料理で中国一周旅行「美中.鴨子 M&C DUCK」

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>