Home » 香港観光情報

香港での長期滞在に最適!サービスアパートメント 「CITYLOFT」 を見学してきた。

2012年 3月 10日 コメント(0)
はてなブックマーク - 香港での長期滞在に最適!サービスアパートメント 「CITYLOFT」 を見学してきた。
Pocket

CITYLOFT | 綺麗な内装

香港で泊まるところと言えば、ホテルやゲストハウスというのが定番なのではないでしょうか?

【関連する記事】
一度は泊まってみたい。香港の老舗ラグジュアリーホテル ザ・ペニンシュラ香港 半島酒店
パンダホテル 悦来酒店 (荃湾 )の客室に入ってみました。
あのチョンキンマンションに泊まってみた。|重慶大厦 Chungking Mansions

香港は土地が狭いということもあり、ホテル代って、結構するんですよねぇ。ちょっと長めに香港に滞在するとなると、馬鹿にならない額がホテル代にかかってしまいます。でも、そういった長期滞在する人には、手頃な値段で滞在できるサービスアパートメントという選択肢があります。

ということで、今回は、 「CITYLOFT」 というサービスアパートメントをちょっと見てきました。

CITYLOFT | ウェブサイト「CITYLOFT」のウェブサイトなのですが、なかなか香港っぽいテイストを押さえています。
MTR駅から3-5分の距離に位置して、月7千香港ドルから1万5千香港ドルの価格帯だそうです。

1週間ぐらいホテルに滞在したらかかってくる金額で、部屋を1ヶ月借りることができるのであれば、かなり安心のお値段ですね。

CITYLOFT | 香港島で部屋を借りれますかといって、場所が辺鄙な場所、というわけではなく、上環(ションワン)、中環(セントラル)、湾仔(ワンチャイ)、銅鑼湾(コーズウェイベイ)となかなか香港島のどまんなかで展開しているとのことです。
香港の色を色濃く残している地区なので、香港で住む経験をするには絶好のロケーションですね。

CITYLOFT | 部屋にはひと通り揃っています。部屋は、家具、ベット、リネン、TV、インターネット、電気コンロ、冷蔵庫、レンジ、食器、エアコンが完備されており、電気代、水道代、税金も家賃に含まれています。
これだとすぐにでも生活を始めるのに、事欠かない必要なものが用意されていますね。

で、部屋を見てみたい旨をウェブサイトのメールフォームに書き込み、連絡をとりました。いくつか見ることの出来る部屋の候補を出してもらったのですが、今回は上環(ションワン)の部屋を見に行ってきました。

CITYLOFT | 部屋のある建物の入り口で、待ち合わせが部屋のある建物の前だったのですが、それがココ。蓮香楼のすぐ隣で、香港のローカル臭が、めちゃくちゃしています。

この前で、「CITYLOFT」 の人と待ち合わせ、早速、中へ。

CITYLOFT | 部屋へと続く階段こんな感じの階段を登り、部屋に向かいます。
外観から想像通りの年季の入った香港のどこにでもあるビルという感じで、旅行に来たというよりも、いかにも住んでいます感に浸ることが出来ます。

CITYLOFT | 綺麗に内装がなされた部屋で、部屋に着きました。
すると、外からは打って変わって、レンガの壁、フローリングの床と、キレイにリノベーションされた部屋が出てきます。

CITYLOFT | テレビとDVD完備大きくはないですが、テレビとDVDプレイヤーも完備。

CITYLOFT | 水廻りも完備シャワー、トイレといった水まわりですが、香港の普通の家で見かける感じの設備が備わっています。
高級ホテルの設備とまではいかないですが、香港の一般家庭で見かける清潔な設備が備わっています。

電子レンジに、お鍋もあります。
これで、スーパーで買い物して、自炊生活もできます。

CITYLOFT | 冷蔵庫とポットも。冷蔵庫、湯沸しポットもあります。

CITYLOFT | 問い合わせはフォームから。問い合わせは、ウェブサイトのフォームから出来ます。

部屋の見学をさせてもらっている時に聞いたのですが、「CITYLOFT」 は、開業した1996年の20部屋からスタートし、現在では270部屋で展開しているとのことです。かなりの部屋数ですね。

個人のお客さんが多いのかなと思いきや、借りられている部屋の約4割が会社契約とのこと。例えば、H&Mやハードロックカフェのトレーニングセンターが香港に有り、その研修で、一度に10部屋借り上げされる、とかあるそうです。

あと、部屋が借りにくい時期とかあるのなぁ、と思って、聞いてみたところ、旧正月の時期がローシーズンで、3月がピークシーズンだそうです。

【ウェブサイト】 http://www.cityloft.com.hk/

はてなブックマーク - 香港での長期滞在に最適!サービスアパートメント 「CITYLOFT」 を見学してきた。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

麻辣燙 Chili Fagara | お店の中の様子
セントラルのミシュラン1つ星 オシャレ四川料理レストラン 麻辣燙 Chili Fagara
バスに関するパネル展示
走る香港のアイコン!トラムとバス展覧会
池記 | 金衣蟹皇粥
買い物の間にお粥とワンタン麺でちょっと休憩 | 池記 Chee Kei

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>