Home » グルメ特集

竹園海鮮飯店(ハッピーバレー)で高級海鮮を片っ端から食してみた。悦。

2011年 12月 7日 コメント(5)
はてなブックマーク - 竹園海鮮飯店(ハッピーバレー)で高級海鮮を片っ端から食してみた。悦。
Pocket


香港の高級海鮮料理レストランとしてとっても有名な「竹園海鮮飯店」へ行ってきました。竹園海鮮飯店は現在香港に4店舗あり、今回は中でも一番評判の良いハッピーバレー(跑馬地)にあるお店へ。

こちらのお店、今年2011年10月に放送された「世界!弾丸トラベラー」でもとりあげられていたお店です。番組中に出てきたチーズロブスターが、やったらめったら美味しそうだったんですよねぇ。
関連記事:世界!弾丸トラベラーが香港のどこで何をしたのか調べてみた。|しょこたんプレゼンツ香港完全制覇ツアー 後編

今回日本から美味しいものに目がない知人がやってきたので、これを良い機会に!と11月下旬に行って来ました。人気店とのことなので、念のために予約は1ヶ月ほど前にいれておきました。夜7時からの予約だったのですが、この時間帯セントラル~銅鑼湾周辺は大渋滞。10分遅れで到着です。

いや~、たくさん食べました。

ロブスターのチーズかけは、期待どおりのおいしさ!カロリーも気にせずにガツガツと頂いてしまいました。このチーズのソースだけ持ってかえりたいくらい。そうそう、シャコのガーリックチップもお酒の進む味で、シャコを食べ終わった後も小皿に残しておいてもらって、チマチマとつついてしまいました。

また、スタッフの対応も良く、注文もじっくり聞いてくれて、頻繁にお絞りやお皿を取替えにきてくれたりしました。かなり外国人観光客に馴れているのが伺えました。

一人当たり約1万円かかったのにはびっくりしてしまいましたが、メニュー内容からすると日本で頂くよりもずっとリーズナブル。また、今回は高級な海鮮モノをたくさんオーダーしてしまいましたが、酢豚やお野菜などの一般的なメニューは気軽に楽しめる価格帯になっています。

さすが評判のお店だけあって、日本人のお客さんも沢山いました。
香港旅行の思い出になるとてもおススメのお店です。

竹園海鮮飯店 Chuk Yuen Seafood Restaurant
【ハッピーバレー店】
跑馬地黃泥涌道7-9號地下
G/F, 7-9 Wong Nai Chung Road,, Happy Valley
電話:2893-8293
営業時間:月~日 10:00~00:00
【チムサーチョイ パシフィックセンター店】
尖沙咀漢口道28號亞太中心南翼地庫
G/F, HK Pacific Centre(South Wing), 28 Hankow Road, Tsim Sha Tsui
電話:2722 0633
営業時間:月~日 10:00~00:00
【チムサーチョイ キンバリーロード店】
尖沙咀金巴利道35號
35 Kimberly Road, Tsim Sha Tsui
電話:3106 5868
【ションワン店】
上環干諾道西3號地下
G/F, 3 Connaught Road West, Sheung Wan
電話 : 2668 9638
営業時間:月~日 10:00~00:00

今回は評判の良いハッピーバレー店に行きました。

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 竹園海鮮飯店(ハッピーバレー)で高級海鮮を片っ端から食してみた。悦。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

emoi 基本生活
emoi基本生活 ≒ MUJI ?
ポニョのおうちの中
ジャッキーとポニョの意外な関係
マカオ日帰りの旅 | マカオフェリーターミナル 到着ホール
マカオ日帰りの旅 - 1:香港~マカオへ移動 -

5 件コメントがあります。 »

  • 竹園海鮮飯店 | 九龍城でローカル雰囲気満点の海鮮を食べる。 | Love Life 香港! :

    [...] 園海鮮飯店」の記事はこちらからどうぞ:竹園海鮮飯店(ハッピーバレー)で高級海鮮を片っ端から食してみた。悦。 [...]

  • 世界!弾丸トラベラーが香港のどこで何をしたのか調べてみた。|しょこたんプレゼンツ香港完全制覇ツアー 後編 | Love Life 香港! :

    [...] 詳しくはこちらの記事もどうぞ:竹園海鮮飯店(ハッピーバレー)で高級海鮮を片っ端から食してみた。悦。 より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示 [...]

  • 巴士父さん :

    こんにちはー
    写真を見ているだけで、ヨダレが。。。。失礼
    高級店でこの価格、割安に感じますね。
    シャコのガーリックもボリュームありますね。
    これ、ビールと合うんだよな〜
    キンバリーロードにもお店あるんですね。
    ところで、アップルストアはその後如何でしょうか?
    少しは、落ち着いたかな〜

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    巴士父さん、こんにちは!
    そうそう、ビールにあうお味ですよね、ガーリック。

    その後のアップルストアですが、ちょうど先日IFCにお勤めの友人に聞いたところ、ひとつ前の型のiPhone4の値下げがあったらしく、またもや転売業者と思われる人たちが2週間近く開店前の行列を作っていたようです。ようやく最近は落ち着いたようです!
    でも、あいかわらず4Sは品切れが続いているようです…

    本来は西洋人や、海外で活躍するアジアの人たちが主に行き来するエリアですが、アップルストアが出来てからは、ストア付近だけ大陸人や東南アジア系の人たちがぐんと増えた、と語っていました。

  • 住家菜 home feel|いつもと違って香港の家庭料理を食べてみる。 | Love Life 香港! :

    [...] バターチーズソースと言えば、有名どころの竹園海鮮飯店のロブスターバターチーズがけが有名です。チーズも濃厚で時価で800ドル近くしますが、もちょっとお手軽に楽しみたいねんわ [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>