Home » 香港観光情報

マカオ水舞間の旅4~COD ハードロックホテルに宿泊~

2011年 9月 28日 コメント(4)
はてなブックマーク - マカオ水舞間の旅4~COD ハードロックホテルに宿泊~
Pocket

マカオ ハードロックホテル
前の記事:マカオ水舞間の旅3~アンドリューのエッグタルト・散策~

水舞間(The House of Dancing Water)の公式サイトでチケットについて調べていたところ、ホテル宿泊とチケットがセットになったプランを見つけました。ほかにもCOD内のクラウン、グランドハイアットでもチケットとセットのホテル宿泊プランがあるようです。アミューズメント性が高い個性的なホテルが面白そう!ということで、今回はハードロックホテルに宿泊することに。

■Hotel Packages

http://www.thehouseofdancingwater.com/en/package-hardrock.php

公式サイトから予約を完了。今回の費用は以下の通りでした。

■Standard King Room
└水舞間The House of Dancing Waterのチケット(C席2名)
└帰り:マカオ⇒香港のフェリーチケット(2名)
HKD 2,888.00
■アップグレードBreakfast バッフェ HKD 256.00
■Tax(10% Service charge and 5% Government tax ) HKD 471.60
トータル: HKD 3,615.60 (日本円で約3万6千円)

後日ホテル側からメール連絡があり、ショーのチケットがデフォルトのセットではC席なので、BかA席にアップグレード希望と伝えましたが、残念ながら満席とのことで断念。(このときで約1ヶ月前だったと思います。)
多数の旅行代理店でもB席やA席のチケットを確保しているので、直前の予約なら旅行代理店を利用するほうが良いかもしれません。どちらにしろ、人気のショーなので、まだしばらくは早めの予約がベストのようです。

ロビーにつくなりハイテンションなBGMで、ハードロックな雰囲気に包まれます。廊下やエレベーターの中でも程よい音量でBGMが流れていたり、トップスターの愛用品の展示があったりと、ハードロックホテルならではの演出が宿泊客を楽しませてくれます。

帰りのフェリーチケットは、チェックインのときに希望の乗船時間を選択することができ、その場でチケットを発行してもらいました。

宿泊したのは12階の角部屋のキングルーム。これでもマカオでは狭いほうのお部屋なのだそうですが、十分な広さだと思いました。

リビングルームのTV下に「ipodステーション」が設置されているのを発見!さっそくiPhoneを差し込んでお好みの曲を大音量でON!高品質ホームシアターシステムが完備されているおかげで、いつも聴いている曲がよりいっそうカッコイイ~!!

インターネットも無線、有線ともに利用できます。iPadを持ち込んで大きなソファーでのびのびネットサーフィン、これが自宅だったら、もう、最高なんですけどね!

バスルームとトイレが別なのが嬉しいところ。アメニティもそれなりにそろってました。ドライヤーがビダルサスーンだったのにもちょっと感激。女性には嬉しいポイントではないでしょうか。

日中食べ歩きしすぎて夜ご飯を無しにしたので、ショーを見終わった後にウェルカムフルーツをいただきました。洋ナシがすごく甘くておいしかったです。
翌朝の朝食バッフェも、それなりに種類があって、どの食材もおいしかったです。

部屋数が少ないためか、中国人団体のご一行とはちあうこともなく快適に出入りすることができました。翌日お向かいのベネチアンを通りかかるとすさまじく大量の中国人様団体客の多さに、ほんと、びっくりしました…。

個性的でほどよいスケールのハードロックホテル、おすすめです!また、機会があればぜひ泊まりたいなぁ。

次の記事で、ようやく水舞間ショーのご紹介です。
次の記事:マカオ水舞間の旅5~水舞間 The House of Dancing Waterを見てきました~

ハードロックホテル マカオ Hard Rock Hotel Macau
所在地:City of Dreams 新濠天地 内

http://cityofdreamsmacau.com/ja/hotel/hard-rock


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - マカオ水舞間の旅4~COD ハードロックホテルに宿泊~
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

瑞記珈琲 | 名物の瓶詰めミルクティ
上環街市にある喫茶店で飲む名物「樽仔奶茶」(瓶詰めミルクティ) | 瑞記珈琲
キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム
キャセイパシフィック航空 のマイレージプログラム「アジアマイル」と「マルコポーロクラブ」
香港国際茶展 | 香港インターナショナル・ティー・フェア
お茶がテーマの展示会、香港国際茶展(香港インターナショナル・ティー・フェア)が開催。

4 件コメントがあります。 »

  • マカオ水舞間の旅5~水舞間 The House of Dancing Waterを見てきました~ | Love Life 香港! :

    [...] 前の記事:マカオ水舞間の旅4~COD ハードロックホテルに宿泊~ [...]

  • 香港旅行計画中 :

    後日に香港旅行を考えていますので、HPを楽しくそして参考に拝見させて頂きました。
    水舞間にも参加してみようと思ったのですが、URLを辿った所、時間指定(今は午後5時
    と8時の2回公演です、前も同じでしたか?)ができませんでした。
    チケットは当日にホテルで受け取って初めて時間と座席番号を知られたのでしょうか?
    教えてください。公式HPにて問い合わせもしましたが回答もなくお聞きしたい次第です。
    引き続き香港・マカオ情報楽しみにしています。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    > 香港旅行計画中さん、こんにちは!

    水舞間のご予約されたのはホテル予約とセットのプランでよかったですかね?それともまだ予約される前でしょうかね?

    >> チケットは当日にホテルで受け取って初めて時間と座席番号を知られたのでしょうか?

    チケットは、インターネットからの申込み手続きをして、予約完了のメールが届いてから、先方の担当者とメールのやりとりをして決めました。

    席のエリアをアップグレードするかという確認で、空席の有無を教えてもらいつつ、時間を確定しました。

    そんなわけで、申込時にブロックを指定、申込完了後に時間とブロックの確定、当日ホテルでチケットを受け取って、ようやく座席番号が分かる、という感じでした。
    参考になるといいのですが。

    >> 公式HPにて問い合わせもしましたが回答もなくお聞きしたい次第です。

    前回、予約完了後ではありますが、メールでの問合せには直ぐに回答をもらって、スムーズな対応をしてもらいました。
    回答がないって、困りましたね。。。。
    うまくご連絡が着くといいですね。

    応援メッセージありがとうございます!
    香港旅行計画中さんの旅が素晴らしいものになりますように!

  • 香港旅行計画中 :

    こんばんは。早速に有難うございました。
    サイト内の他記事も分かり易く、事前に参考にさせて頂く事で、有意義な旅行にできそうです。

    これから予約予定は宿泊とショーのセットプランですね。
    クレジットカードでの引落しが必須なので、邦銀の公表TTS相場で日本円に換算されてしまうのは残念ですが(現地支払であれば自分で安く換金した香港ドルで支払える)、それを加味してもセットプランは安い。ご紹介有難うございます。

    時間確定の順序は、同じように予約後に先方担当者に問い合わせしてみます。
    恐らく事前ながら日本語で問い合わせしたのが良くなかったのでしょう、次は英語か中国語にしておきます。

    PS.水舞間は4/1以降、残念ながら100HKD値上げのようです。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>