Home » 香港スイーツ

冰皮月餅 の季節がやって来た! 荔枝脆脆 編

2011年 9月 12日 コメント(0)
はてなブックマーク - 冰皮月餅 の季節がやって来た! 荔枝脆脆 編
Pocket

冰皮月餅 アイス月餅

さて、今日我が家にある最後の冰皮月餅(アイス月餅) は、「荔枝脆脆」(ライチ)味です。
ほんとうはもっと種類があるのですが(たぶん13種類くらい?)中秋節当日に切りよく10個目なのでこれが今年最後のアイス月餅です。

冰皮月餅 アイス月餅香港に来て、驚いたのが旬の季節の荔枝の美味しさ。
ジューシーな果汁タップリのライチは、日本で食べるそれとは全く別物、と感じたことを思い出します。

そんな荔枝味のアイス月餅とはどんなものか、気になります。

早速、いただきます。
中に入っている餡の部分は、緑豆の餡で、他のアイス月餅と同じで、中にあるジャムが荔枝味だけのようです。

ただ、このライチジャム、食べても微かぁに、荔枝の後味がするだけで、旬の美味しいライチからすると、ぜんぜん荔枝の味がしないぐらいの微妙な感じでした。んー、ちょっとこれは残念。

この美心のアイス月餅、果物味系はすべて、中のジャムが味薄く、ちょっと物足りなさを感じる結果となりました。

はてなブックマーク - 冰皮月餅 の季節がやって来た! 荔枝脆脆 編
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

南丫島 Lamma Island ラマ島
はじめてラマ島に行く人が知っておきたい3つのポイント
湯丸皇 | 湯丸
香港はやっぱりあったかスイーツ:湯丸皇
ソファでもゆっくり寛げます。
パンダホテル 悦来酒店 (荃湾 )の客室に入ってみました。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>