Home » 香港スイーツ

冰皮月餅 の季節がやって来た! 檸檬芝士蛋糕 編

2011年 9月 11日 コメント(0)
はてなブックマーク - 冰皮月餅 の季節がやって来た! 檸檬芝士蛋糕 編
Pocket

中秋節で賑わう週末の香港、メインの明日に向けて街の熱気も増してきているようです。
さて、今日の冰皮月餅(アイス月餅) は、「檸檬芝士蛋糕」味です。
レモンチーズケーキ味ということですが、ほんとにこのアイス月餅はいろんなバリエーションがあるんだなぁと改めて感心します。

冰皮月餅 アイス月餅ではでは、いただいてみましょう。

ちょっと冷蔵庫で硬く凍らせすぎてしまったのですが硬いうちに一口。程よいレモンの酸味とチーズケーキの味が、なかなかいけます。

2、3分もすると、室温でかなりやわらかさが増して食べごろになってきました。それと平行して、甘さと香もぐぐんと増してきます。この解凍しながら食べる楽しみも、アイス月餅ならではだなぁと改めて発見です。

熱い紅茶と一緒に頂きたいお味でしたが、今日は朝の飲茶でお茶を飲みすぎたので、カフェインを控えるべくお水と一緒に頂きました。

明日は我が家にある最後のアイス月餅を頂きながら中秋節をお祝いしたいと思います。

はてなブックマーク - 冰皮月餅 の季節がやって来た! 檸檬芝士蛋糕 編
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

オーシャンターミナルのクリスマス
2009年12月 ハーバーシティ(海港城)のクリスマス・イルミネーション(香港・尖沙咀)
この緑の屋台が目印。
老舗茶餐廳「蘭芳園」が上環のマカオフェリーターミナル3階にも出来ていました。
1412_thw_06
世界一安いミシュラン一つ星レストラン!添好運點心専門店(深水埗)

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>