Home » 香港スイーツ

冰皮月餅 の季節がやって来た! 柚子 編

2011年 9月 10日 コメント(0)
はてなブックマーク - 冰皮月餅 の季節がやって来た! 柚子 編
Pocket

さぁ~て、今日の冰皮月餅(アイス月餅) は、「柚子」味です。
さわやかな柚子シャーベットのようなお味が楽しめるのではないかと、期待しちゃいますね。

ではでは、いただいてみましょう。

冰皮月餅 アイス月餅ぱくっと一口いただきます。

んんっ、これまでのアイス月餅の中でもとりわけ甘さが軽めで、これまで重く感じた餡の部分もサクっといただけちゃいます。

実は、甘いものが苦手で、「博多通りもん」もけっこう苦手なグルメガネ(小)も、これなら気軽に味わえそうです。

さくさく、と食べ終わってみたところ、、、あれ?柚子の味はどこにあったんだろう?
餡の真ん中に柚子のジャムらしきものがありますが、完全に気配が感じられないままに食べきってしまいました。

やさしいお味の柚子、やさしすぎて個性が弱かったのかもしれません。

とりわけ甘さが控えめなので、甘いものが苦手な方はこちらがおすすめです。(そもそも、そんな方はアイス月餅自体をお食べにならないかもしれませんが…。)

はてなブックマーク - 冰皮月餅 の季節がやって来た! 柚子 編
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

星座冰室 | 星座冰室に到着。
ビル地下奥に潜んだ名店 星座冰室 Star Cafeのトマトラーメン。
精神姜 - Delicious Ginger
デリシャス生姜はマカオ土産の定番となりえるのか?
芒果 マンゴー
茘枝 ライチ 「掛綠」もありましたよ。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>