Home » 香港生活雑記

香港初Apple Storeがいよいよオープン!

2011年 9月 21日 コメント(1)
はてなブックマーク - 香港初Apple Storeがいよいよオープン!
Pocket

110920_macetore00
香港初のApple Storeが、今週末の9月24日(土)午前9時にいよいよオープンします。

結構、街中にアップル製品だけを扱うお店を見かけていたので、直営の実店舗が既に香港にあるのかと思っていたのですが、それらはすべて販売代理店で、アップルストアはネット店舗しか無かったのですね。あら、意外。

Apple Store, ifc mall
住所:香港中環金融街 8 號 國際金融中心商場 1楼 Shop 1100-1103
電話:+852 3972 1500
営業時間:月曜~日曜 午前9時~午後9時

ifc mall場所は香港島、中環(セントラル)のランドマーク 「ifc mall(國際金融中心商場)」。
ビクトリアハーバーの景色で伺える、一番ノッポのあのビルのところです。

一足早く、ストアのオープン予定エリアをのぞきに行ってみました。

店舗は、ifcの東に位置し、店舗面積は約15,000平方フィートにもなるそうです。

ifcの1Fフロアマップ。クリックで大きく見れます。

ifcの1Fフロアマップ。クリックで大きく見れます。


ifcにたどり着き、フロアマップを見ましたがまだ「Apple Store」の表記がありませんでした。近くにいたifcのスタッフさんに聞いてみたところ、「すぐ目の前の真っ赤な壁のところだよ」と教えてもらいました。

Apple Store Hong Kong近づいてみると、あったあった、ありましたね、Appleのマークが、どど~ん!

この赤いエリアがぜんぶということは、やっぱりかなり大きな店舗なんですねぇ。
オープンが楽しみです。

Apple Store HK香港店舗の公式サイトも開設されています。

「Apple Retail Store – ifc mall」

http://www.apple.com/hk/retail/ifcmall/

サイトのページ下のほうには、オープン翌日からのワークショップスケジュールが掲載されています。iPad、iPhone、iPod touchなどの入門講座や、OS X Lion、iWork (Keynote、Pages、Numbers)などが学べるようです。

はてなブックマーク - 香港初Apple Storeがいよいよオープン!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

パンダホテル周辺情報
2010年上半期アクセスランキング(11-20位)
香港湿地公園 | Hong Kong Wetland Park
香港湿地公園 | 「MTRに乗って、湿地で遊んで、鳥を見よう! 三重賞!」
維園の年宵花市 2013 | 年宵花市
ビクトリア公園の年宵花市に行ってきました。2013

一件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>