Home » 香港観光情報

さぁ、香港のおみやげは何にしよう?

2011年 6月 3日 コメント(2)
はてなブックマーク - さぁ、香港のおみやげは何にしよう?
Pocket

香港お土産
毎回お買い物がたのしい、香港の色トリドリなおみやげたち…。
今回は定番ものも買いつつ、中国茶のお店や、香港ブランドグッズのお店へも足を伸ばしてみました。

まずは定番?ローカルスーパーで買えるザ・香港「出前一丁」カップヌードル版

香港お土産毎度まずくて大好評の出前一丁シリーズ。カップめんタイプがお買い得でしたので購入です。さて、誰の手に渡るのか??

ローカルスーパー、ウェルカムにて3個17香港ドル(約176円)でした。
かさばりまくり、なかなか手のかかるお土産です。

日清食品網站Nissin Foods HK Web Site

http://www.nissinfoods.com.hk/

こちらも毎度おなじみ、ジェニーベーカリーのクッキー

香港お土産お土産で大人気のジェニーベーカリーのクッキー。
親戚が大好きということで熱い?要望に応えて、今回はナッツたっぷり8mixと、ふわふわサクサクの4mixクッキー両方を購入。

4-mix (混合曲奇 – 4 款味) sizeS: 65香港ドル
8-mix (混合曲奇 – 8 款味) sizeS: 95香港ドル

関連記事はこちら⇒タグ:ジェニーベーカリー | Jenny Bakery

ジェニーベーカリー Jenny Bakery 尖沙咀(チムサーチョイ)店
九龍尖沙咀彌敦道36-44號CKE重慶站2樓203號舖
☎ +852-2311-8070 月~日 11am~9pm
他、本店の赤柱(スタンレー)、中環(セントラル)、銅鑼湾(トンローワン)、油麻地(ヤウマーテイ)にもあります。

http://www.jennybakery.com/

レトロキッチュな双子美女が目印!香港ブランド廣生堂の「Two girls」

香港お土産Two girlsブランドが大好きなお友達にプレゼントしようと、トンローワンにある廣生堂の本店へ行ってきました。レトロなツインガールがとっても雰囲気があって香港らしくて、女の子へのおみやげにピッタリです。

今回は、手鏡、ノート、パズルなどのグッズセットをチョイス。お化粧品などのセットものもありました。

とてもいい香のフロリダウォーターや、フロリダウォーターがしみこんだウェットティッシュなどもお手ごろ価格で購入できます。

「Two girls」廣生堂 The House of Kwong Sang Hong Limited
コーズウェイベイ店
Shop No. 207-208, Causeway Place, Hong Kong Mansion, Nos. 2-10, Great George Street, Causeway Bay
銅鑼湾記利佐治街2-10号銅鑼湾地帯207-8号舗

http://www.twogirls.hk/

ポップなパッケージのお茶&お菓子 Marks & Spencer (マークス アンド スペンサー)

香港お土産かわいいデザインの箱がおみやげにピッタリのフレーバーティー。味もおいしかったと好評だったので今回も購入。さわやかなパッケージのミントガム(1つ100円くらい)をバラマキ用にたくさん購入しました。

Marks & Spencer (マークス アンド スペンサー)

http://www.marksandspencer.com/

良質な中国茶を求めて上環の老舗茶屋へ 林奇苑茶行

香港お土産“凍頂烏龍茶が飲みたい!”という友人のリクエストに応えて中国茶探しに行ってきました。めぼしをつけたのは上環にある老舗「林奇苑茶行」。明るい店内には中国茶がたくさん。台湾の良質な茶葉の取り扱いもあり、無事に“凍頂烏龍茶”がゲットできました!一緒に行った中国茶好きのお友達のおすすめ、密香烏龍茶も試しに購入してみました。

凍頂烏龍茶 1パック100g 110香港ドル
密香烏龍茶 1パック100g 110香港ドル

林奇苑茶行
香港上環文咸東街105-107地下
電話: 852-2543-7154
営業時間: 9:00~19:00(月―土)

http://www.lkytea.com/

セレブおすすめの老舗茶屋 楽茶軒 Tea Shop

香港お土産こちらも同じく、上環にある有名な老舗茶屋、「楽茶軒 Tea Shop」。香港公園の一角にある「楽茶軒茶藝館」もこのお茶屋さんの系列です。香港に長く滞在するセレブな友人にもおすすめされ、ずっと行きたかったお店です。
とても雰囲気のある店内ではかわいい定員さんが3種のお茶をのんびり試飲させてくれました。かわいいお茶器もあったり、かなりゆっくり見て過ごしました。パッケージがかわいくて、お値段もお手ごろでした。
ぜひぜひ足を運んでほしいお店です。

楽茶軒 Tea Shop
上環皇后大道中290B高層地下(樓梯街入口)
電話:852 2805-1360
営業時間:毎日午前11時~午後7時

http://lockcha.com/teashop/?lang=cht

はてなブックマーク - さぁ、香港のおみやげは何にしよう?
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

深水埗の老舗豆腐屋さんで食べるおいしい豆腐デザートと軽食【公和荳品廠】
深水埗の老舗豆腐屋さんで食べるおいしい豆腐デザートと軽食【公和荳品廠】
西苑酒家 - 正面
ザ!鉄腕!DASH! - TOKIOは香港のどこで何を食べたのか、を調べてみた。
CATS in 香港
香港で『CATS』を観ることにした。

2 件コメントがあります。 »

  • ワンタンメン :

    私は、香港に行くたびに、色々なお茶を購入します。
    上環で上質な中国茶!とつても参考になりました。
    今年の夏の香港旅行では、絶対行きたいです。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >ワンタンメンさん、おひさしぶりです!
    コメントありがとうございます。ちょっと長い期間日本に帰っていました。
    お茶のお土産、おいしかったと好評でした。ぜひ、足を運んでみてくださいね。
    ワンタンメンさんのご旅行が素敵なたびになりますように!!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>