Home » グルメ特集

益新美食館 Yixin Restaurant|絶品のレモンチキンがここに。

2011年 5月 12日 コメント(0)
はてなブックマーク - 益新美食館 Yixin Restaurant|絶品のレモンチキンがここに。
Pocket

益新美食館 Yixin Restaurant
『益新美食館』は1943年創業、長い歴史を持つ伝統的な広東料理レストラン。
トニー・レオンやチョウ・ユン・ファなどの世界的香港スターもこのお店のファンなのだそうです。

創業当初は「益新飯店」という名前で湾仔のロックハートロードにあり、その次に銅鑼湾のリーシアターに移転。その後2003年SARSの時期に経営悪化でやむなく閉店に追い込まれてしまいます。

しかし根強いファンの要望に応えてオーナーが1年後にチームを再結成しハッピーバレーで再オープン。徐々に人気を復活させた後、創業当時と同じワンチャイへ移転、現在に至ります。

そんなたくさんのファンに愛されている名店に、今回は友人と5人でディナーに行ってきました。
お目当ては、名物メニューの「西檸煎軟雞(レモンチキン)」。広東料理を代表するメニューでもあります。

店内はモダンで明るく、サービスもOK。

お料理はさすが、人気のお店だけあって、どれもそつなく、美味しくいただけました!
レモンチキンは、茶餐廰(ちゃーちゃんてん)のそれよりも格段に繊細で美味でした。これは香港に来られたらぜひぜひ食して欲しい一品です。
写真を見ているだけで、味を思い出してしまい、、また食べたくなってきてしまいました。

お会計の値段を忘れてしまったのですが、一人250ドル前後だったと思います。

今回は注文していないのですが、おいしいと評判の“揚げミルクプリン”があるそうで、次回はぜひ注文したいと思います。

益新美食館 Yixin Restaurant
灣仔軒尼詩道48-62號 上海實業大廈地下
電話:2834 9963
営業時間:月~日曜日:11:30-15:00, 18:00-23:30

http://www.yixinrestaurant.com/


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 益新美食館 Yixin Restaurant|絶品のレモンチキンがここに。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

科記咖啡餐廳
上環・太平山街にある茶餐廳で食べる名物「豬扒飯」 | 科記咖啡餐廳
random image
香港デザートの新風!長洲島マンゴー大福とかドリアン大福とか食べ比べランキング。
バインミー | 添記法式三文治
佐敦 ジョーダン のはずれ、渡船街で食べるバインミー | 添記法式三文治

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>