Home » グルメ特集

ワンチャイでワイワイ、地元広東料理を楽しむ。|榮興小廚 Wing Hing Restaurant

2011年 1月 30日 コメント(0)
はてなブックマーク - ワンチャイでワイワイ、地元広東料理を楽しむ。|榮興小廚 Wing Hing Restaurant
Pocket

榮興小廚 Wing Hing Restaurant

先日、韓国からお友達が4人遊びにやってきました。私達グルメガネーズもあわせて6人でわいわいと地元色濃厚なお店で広東料理を楽しむことにしました。

この日、グルメな香港人のお友達に通りすがりに「あ、ここのお店、けっこうおいしいんだよ~」と教えてもらい、目をつけていたお店榮興小廚 Wing Hing Restaurantにやってきました。

当日のお昼過ぎに予約を入れました、夜行ってみると予約がイッパイになっていたので、さすが美味しいと評判のお店です。行かれる際はぜひご予約を。

白身魚のフリッターで使われている「九肚魚(ガウトゥユー)」というお魚、とってもやわらかくておいしかったです!

これってどんな魚?と調べてみると、「テナガミズテング(手長水天狗)」という名前で、南アジアで良く食べられているお魚だそうです。身がと~ってもやわらかく、煮ると箸でつかむのは難しくなるほどだそうで、そのために「豆腐魚」という俗称もあるのだそうです、なっとくなっとく。
このお魚、調理前はなかなかパンチの効いたビジュアルをしています。近々、街市(ガイシー)に探しに行ってみようかなぁ。

いや~、ここのお店はほんとにおいしかった!!
これは、外国からのお友達が来たときに連れて行く定番のお店にしたいところです。

榮興小廚 Wing Hing Restaurant
G/F-1/F, Pao Yip Buildling, 7 Ship Street, Wan Chai
灣仔船街7號寶業大廈地下至1樓
電話: 2866 7299
営業時間: 月~土曜 11:00-23:00、日曜 09:00-23:00

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

大きな地図で見る

はてなブックマーク - ワンチャイでワイワイ、地元広東料理を楽しむ。|榮興小廚 Wing Hing Restaurant
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港ディズニーホテルでアフタヌーンティー
香港ディズニーランドホテルで楽しむミッキーだらけのアフタヌーン・ティー
B00BYFTS9O
チャイナユニコム「跨境王」| 香港と中国で2つの電話番号を持てるデュアルナンバーSIMカードの使い方
香港でアフタヌーンティ!
香港に来たら一度は是非とも行きたいアフタヌーンティのお店リスト

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>