Home » 香港生活雑記

涼しくなってきた香港で急増中!カニタク。

2010年 11月 5日 コメント(1)
はてなブックマーク - 涼しくなってきた香港で急増中!カニタク。
Pocket

カニタクシー

11月にも入り、香港もちょっとづつ涼しくなってきました。
多分、今頃の季節が汗をかく事もなく、過ごしやすいいい季節じゃないのかなと思います。

さてさて、秋になってきた香港で最近見かける奇妙なタクシーの写真を撮れたのでエントリー。
早速、上の写真、なんだかオカシイところありませんか?

カニタクシーそうです。
カニです。

上海カニ(大閘蟹)がタクシーの上に載っかっています。わかりました?

10月の半ば頃から上海カニ(大閘蟹)の季節で、街中でも上海カニ(大閘蟹)を売っているのを見かるようになりました。
なんだか風物詩という感じですかね。

で、先程のタクシーは、上海カニ(大閘蟹)を出しているレストランの広告として、上海カニ(大閘蟹)を屋根に載せているのでした。確か、去年も見かけたので、来年も上海カニ(大閘蟹)の季節になると香港中を上海カニタクシーが走りまくっているんでしょうね。

ということで、こちら去年の上海カニ(大閘蟹)を食べた際のエントリーですが、今年もどこか上海カニ(大閘蟹)を食べに行ってみたいなぁと思います。
鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。

はてなブックマーク - 涼しくなってきた香港で急増中!カニタク。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

ジェニーベーカリー Jenny Bakery
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。
パンダホテル 悦来酒店
パンダホテル 悦来酒店 (荃湾 )の客室に入ってみました。
出前一丁 | カップ麺
出前一丁 | 香港でも愛し愛されて40年。

一件コメントがあります。 »

  • YOON :

    以前に香港へ行った時に、タクシーの上にホルックスワーゲンの車が乗っているのがありました。
    いろんな形のものが乗っかると写真取るのが楽しくなりますね。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>