Home » 記事一覧

2010年 11月 記事一覧

香港観光情報 »

[2010年 11月 19日]
「香港空港からマカオ行きフェリーの乗り方」のようなのはありますか? 補足

「「香港空港からマカオ行きフェリーの乗り方」のようなのはありますか?」という記事を書きましたが、空港内の関連する写真がなかったので分かり難いかな、と思っていたのですが、ちょうど、先日、香港国際空港を利用する機会があり、乗 [...]

香港観光情報 »

[2010年 11月 15日]
アクアルナでのんびり香港仔 アバディーン紀行。

以前、ビクトリア・ハーバーで見かけた赤い帆を張ったジャンク船「アクアルナ AQUALUNA」。シンフォニー・オブ・ライツを見る晩のクルーズも興味ありありなのですが、ビクトリア・ハーバーを離れ、ちょっと遠出するクルーズも昼 [...]

香港観光情報 »

[2010年 11月 7日]
香港礼賓府(ガバメントハウス)を見てきました。

香港政府のトップ、行政長官の執務室がある公館 「香港礼賓府」(ガバメントハウス)という施設があります。日本でいうと、首相官邸という感じですかね。イギリス領だった155年前に総督府として作られたコロニアル風の建築です。 い [...]

香港生活雑記 »

[2010年 11月 6日]
香港でこれは使える!iPhoneアプリ。

日本でもiPhoneがかなり普及してきているようですが、こちら香港ではもっとiPhoneが普及しています。以前、香港の友人との食事の席で確認したら、みんなほとんどiPhoneユーザーで、iPhone保有率が70%が超えて [...]

香港生活雑記 »

[2010年 11月 5日]
涼しくなってきた香港で急増中!カニタク。

11月にも入り、香港もちょっとづつ涼しくなってきました。 多分、今頃の季節が汗をかく事もなく、過ごしやすいいい季節じゃないのかなと思います。 さてさて、秋になってきた香港で最近見かける奇妙なタクシーの写真を撮れたのでエン [...]

香港観光情報 »

[2010年 11月 1日]
ビクトリア・ハーバーの夜景を走るジャンク船 | アクアルナ

すっかりと日も暮れた尖沙咀の海辺沿いをスターフェリー乗り場からブルース・リー像のある星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)にかけて散歩していると、香港文化中心裏手のピアで、なにやら、海賊船らしきジャンク船が接岸していまし [...]