Home » 香港観光情報

香港で一番眺めの良いコーヒー・ショップ。

2010年 10月 8日 コメント(0)
はてなブックマーク - 香港で一番眺めの良いコーヒー・ショップ。
Pocket

ビクトリア・ピークで珈琲と絶景。

ビクトリア・ピークで、獅子台展望台に行ったり(と言っても歩いて3分ぐらいですけどネ)、盧吉道(ルガード・ロード)をひたすら15分ほど歩いて、写真を撮って、また15分歩いて戻ってきたりウロウロしたので、ちょっと疲れちゃいました。

【関連する記事】
 さて、ヴィクトリア・ピークの見どころは?
 絵葉書で見た香港の景色が目の前に | ビクトリア・ピーク 盧吉道(ルガード・ロード)

ということで、ちょっと休憩しようと、ピークタワーにある絶景を楽しみながら、クーラーで涼んで、一息つけるカフェにやってきました。

一面窓ガラスを通して眼下に広がる景色は、なかなか絶景ではありませんか?

ビクトリア・ピークで珈琲と絶景。絶景を楽しめる分、お高いカフェかと思いきや、ここはパシフィック・コーヒー。香港でチェーン展開するコーヒーショップです。(まぁ、スタバと同じようなものかな。)

なんでまぁ、席取りしないといけないし、ホテルラウンジみたいに静かにコーヒーを楽しんではいられないですけどね。でも、いいじゃないですか、30香港ドル(約350円)ほどでカフェオレでも飲みながら、クーラーのかかった涼しい店内から香港の街並みを楽しめるのですから。

窓辺でボーッとしていると、ピークトラムが急勾配を上がってきました!
なんだか、この光景、絵葉書で見た記憶があるんですが、香港の代表的な光景ですよね、これ。

そんな香港を代表する光景を楽しみながら、お茶できる穴場なコーヒーショップは、こちら。
ピーク・タワーの中にあります!

PACIFIC COFFEE | The Peak Tower
Unit G10, Level G, The Peak Tower, 128 Peak Road
日-木 7時30分 – 22時、 金-土 7時30分 – 23時

http://www.pacificcoffee.com/


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 香港で一番眺めの良いコーヒー・ショップ。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

利強記北角雞蛋仔
おやつNo.1「ぽこぽこ」。 | 利強記北角雞蛋仔
香港のアップルストア
2010年、年間の人気記事Top10!
香港湿地公園 | Hong Kong Wetland Park
香港湿地公園 | 「MTRに乗って、湿地で遊んで、鳥を見よう! 三重賞!」

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>