Home » 記事一覧

2010年 10月 記事一覧

香港観光情報 »

[2010年 10月 15日]
ランタンで見る昔懐かし香港 | 香江歳月狂想曲

9月10日から10月17日までの期間に、尖沙咀文化中心前の広場で行われているランタンのディスプレイを見に行きました。 今年のテーマは、「香江歳月狂想曲 The Rhapsody of Hong Kong memories [...]

香港観光情報 »

[2010年 10月 15日]
荃湾(ツェンワン)にあるパンダホテル近くで探す両替とマッサージ。

パンダホテル周辺情報 | 荃湾(ツェンワン)エリアみどころスポットまとめ。 のエントリーに対して、きーちゃんからコメントをいただきました。パンダホテルのある荃湾(ツェンワン)の情報を教えて欲しいという内容で、さっそく返答 [...]

香港観光情報 »

[2010年 10月 14日]
夜のビクトリア・ピークもなかなか素敵、でも…

今度は、獅子亭展望台から見る香港の夜景です。 またまた、ピーク広場(山頂廣場)から、ピークタワーを正面に右方向に1分ほど歩いて、獅子亭展望台を目指します。 ●昼間の獅子亭展望台はこんな感じ。   さて、ヴィクトリア・ピー [...]

香港観光情報 »

[2010年 10月 8日]
香港で一番眺めの良いコーヒー・ショップ。

ビクトリア・ピークで、獅子台展望台に行ったり(と言っても歩いて3分ぐらいですけどネ)、盧吉道(ルガード・ロード)をひたすら15分ほど歩いて、写真を撮って、また15分歩いて戻ってきたりウロウロしたので、ちょっと疲れちゃいま [...]

香港スイーツ »

[2010年 10月 1日]
冰皮月餅 | 中秋節に食べる月餅の新潮流

これまでは、一般的な月餅、あひるの塩漬け卵がまんまる入ったハス餡の月餅、とか、スタバのコーヒー月餅とかを食べてみました。でも、ボリュームがたっぷりというか、ヘビーでどっしり来る、というか、あんこの密度も高くて、ひとかけら [...]