Home » 香港観光情報

さて、ヴィクトリア・ピークの見どころは?

2010年 9月 4日 コメント(4)
はてなブックマーク - さて、ヴィクトリア・ピークの見どころは?
Pocket


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

ふと思い立ち、中環・セントラルのフェリー乗り場から15番バスに乗って、ビクトリア・ピークまでやってきました。
【前回の記事】
そうだ!ヴィクトリア・ピークへ行こう。15番バス編。

ビクトリア・ピークに着いたら、 ピーク・ギャレリアとピーク・タワーで食事とお買い物。
そして、獅子亭展望台から香港の絶景を楽しんで、写真をバシバシッ撮りましょう!

山頂廣場(Peak Galleria / ピーク・ギャレリア)

15番バスは、山頂廣場(Peak Galleria / ピーク・ギャレリア)が終点になっています。
ピーク・ギャレリアには、香港雑貨インテリアショップの「G.O.D.」や、レトロなパッケージで有名な香港コスメ 廣生堂 「Two Girls」(雙妹嚜) などのお店や、レストランが入っています。あと、地元香港の味を楽しめる翠華餐廳(スイカ・レストラン)が近々出来るようで内装工事をしていました。

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

山頂廣場 | ピーク・ギャレリアちょうど、ピーク・ギャレリアの前がGOD仕様になっていました。

多分、配電盤か何かの鉄箱も香港らしい2階建てバスのラッピングが可愛くされています。

(右上) GODのお店 www.god.com.hk
(右下) 廣生堂 雙妹嚜 TWO GIRLSのお店
 http://www.twogirls.hk/e/ptxwebstore_default_home.asp

山頂廣場 | ピーク・ギャレリアピーク・ギャレリアからは、ビクトリア・ハーバーだけではなく、香港島の裏手にあるラマ島も展望することができます。緑豊かでなかなか綺麗な景色ですよね。

ちょっと見る方向を変えるだけで、高層ビルが並び立つ景色から、豊かな緑と水平線まで広がる海。香港はほんと色々な姿を見せてくれますね。

ピークタワー(凌雲閣)

ピークタワー

ピークタワー ピーク・ギャレリアの建物を抜けると、目の前に半月型の奇妙な建物、ピークタワー(凌雲閣)が現れます。このピークタワーには、ピークトラムの駅や、マダムタッソーの蝋人形館、と、お土産屋さんやレストランが色々入っています。ちなみに、ピークトラムでピークに来ると、トラムを降りた後、ピークタワー内の土産物屋さんの前を通って、ようやく外に出ることができます。
THE PEAK HONG KONG http://www.thepeak.com.hk/en/1_2_1.asp

気軽に楽しむビクトリアピークからの絶景 獅子亭展望台

獅子亭

獅子亭

ピークに着いたら、もちろん香港の展望を眼下に楽しむワケですが、ビクトリアピークの展望ポイントもいくつか有るんです。

まず、ピーク広場(山頂廣場)からすぐにいける展望ポイントが「獅子亭展望台」。
ピークタワーを正面に、右方向に1分ほど歩くと、中華風な建物の獅子亭展望台があります。

獅子の石像がちょっと可愛いですよね。

はてなブックマーク - さて、ヴィクトリア・ピークの見どころは?
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

random image
香港国際空港から市内へのアクセス。| タクシーor電車orバスどれに乗る?
第五屆大角咀廟會
第五屆大角咀廟會 | 大角咀祭り に行ってみた。
香港土産に3種類のパイ
香港土産に麻雀パイ?!「美心」x「住好啲 G.O.D.」コラボ 第二弾

4 件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>