Home » 香港スイーツ

高貴に香る薔薇ジャム | マンダリン・オリエンタル香港のお土産にしました。

2010年 6月 23日 コメント(0)
はてなブックマーク - 高貴に香る薔薇ジャム | マンダリン・オリエンタル香港のお土産にしました。
Pocket

薔薇ジャム | マンダリンオリエンタル・ホテル

マンダリン・オリエンタル・ホテルで25階の中華レストラン「文華廳 Man Wah」で飲茶を楽しんだ後に、ホテル内でちょっと寄り道しました。

【関連記事】 フカヒレ祭り?ホテルダイニングで飲茶 | 文華廳 Man Wah

文華東方酒店 マンダリン・オリエンタル・ホテルにあるクリッパーラウンジのアフタヌーンティがペニンシュラホテルのアフタヌーンティと同じぐらい行列ができる人気ということで、ぜひ行ってみたい!

でも、食事直後ですので、マンダリン・オリエンタル香港のアフタヌーンティでしか楽しめないことで有名なローズペタルジャムというバラのジャムを買って帰ることにしました。クリッパーラウンジと同じ1階(日本式2階)にあるベーカリーに立ち寄りました。

するとカウンターにありました。目指すローズ・ペタル・ジャムが。

ペタル?

ということで調べてみました。

PETAL [名]《植》花弁, 花びら.

なるほど、薔薇の花びらジャムということですね。
納得。

で、早速、このバラジャム。パンに付けていただきました。

美味しいですねぇ。ウマいっ!
甘すぎず、ちょっと酸味がある上に、高貴なバラの香り。噂に聞くほど、いや、それ以上の絶品ジャムですね。

また、別に、紅茶にも合いますョ。
紅茶の中に、ジャムを入れてみました。これまた美味しい。
薔薇の香りで、いつもより優雅な時間を過ごすことができますよ。

はてなブックマーク - 高貴に香る薔薇ジャム | マンダリン・オリエンタル香港のお土産にしました。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

オーシャンパークに新たにお目見えした「登山電車」 まるで潜水艦。
「海洋公園」 オーシャンパーク に新たな乗り物登場!
宵夜 SiuYe | フタを取ると…
今日の宵夜は、どっち!?
茘枝 | ライチ
それは茘枝(ライチ)ではありません。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>