Home » 香港生活雑記

そろそろ、茘枝 ライチ の季節が来ました!

2010年 4月 30日 コメント(0)
はてなブックマーク - そろそろ、茘枝 ライチ の季節が来ました!
Pocket

茘枝 ライチ 「妃子笑」

夕食の帰り道、果物屋さんの前で、ライチの初物を見つけました。
あのジューシーな茘枝を楽しむことのできる季節の到来です。やったー!

【関連リンク】
楊貴妃一押しオススメ茘枝 「妃子笑」
それは茘枝 (ライチ)ではありません。
茘枝 ライチ 「掛綠」もありましたよ。

茘枝 ライチ 「妃子笑」店頭に並んでいたのは、楊貴妃のライチ「妃子笑」。1ポンドで、16香港ドルでした。

去年のシーズン中頃は、同じ妃子笑でも、2ポンド12香港ドルだったので、ほんと今は、シーズン入りたて、ということなんですね。

で、早速、家に帰って、いただきました。
やっぱり、甘み十分で、ジューシーな果汁。やっぱり、美味しかったです。

これから、2ヶ月間は美味しい茘枝を堪能できる季節ということで、楽しみデス。

はてなブックマーク - そろそろ、茘枝 ライチ の季節が来ました!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

ジェニーベーカリー Jenny Bakery
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。
泰昌餅家 | Tai Cheong Bakery
泰昌餅家 - Tai Cheong Bakery
俊錦洋服店
オーダーメイドでチャイナドレスをつくってみた。 | シンセン羅湖商業城にて

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>