Home » 香港スイーツ

香港の甘味処 「満記甜品」のショップカードとメニュー

2010年 4月 15日 コメント(1)
はてなブックマーク - 香港の甘味処 「満記甜品」のショップカードとメニュー
Pocket

満記甜品香港でデザートといえば、マンゴーを使ったデザート。

マンゴーを使ったデザートと言えば、「許留山」か、「満記甜品」の名前がすぐに出てくるのではないでしょうか?

最近は、上海地区への進出も激しく、上海の旅行ガイドブックに、「是非、食べてみては!」と紹介されていました。そのせいか、上海から来た知り合いが香港で「デザート食べる?」となった時に、「満記」は上海で食べれるから、ええわぁ、とのコメント。
香港デザートが色々なところで食べることが出来るのは、嬉しいのやら、有難味がないのやら、と複雑な心境になります。

【関連リンク】
香港スイーツの店 『満記甜品』発祥の地、西貢本店に行ってみた。

満記甜品 | メニュー

満記甜品 | 店舗リスト

はてなブックマーク - 香港の甘味処 「満記甜品」のショップカードとメニュー
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

    関連する記事がありませんでした。

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

旺角・朗豪坊 Langham Place
そろそろ迎春デコレーションの香港のショッピングモール 2014
年宵花市
旧正月前の香港の風物詩「年宵花市」旺角・花墟公園 その1
1308_kins-kitchen_06
天后で絶品鶏料理を楽しめる広東レストラン | 留家廚房 Kin's Kitchen

一件コメントがあります。 »

  • 親方 :

    御無沙汰です。実はマンゴー大好きなんです店屋の店頭でマンゴーのジュースやプリンを見かけるたびに衝動買いしてしまいます。そちらで食べるマンゴー!!美味しいんだろうねー(^_-)-☆

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>