Home » 香港スイーツ

Ceres | 九龍城のブランジェリーとパティシエ屋さん

2010年 3月 30日 コメント(2)
はてなブックマーク - Ceres | 九龍城のブランジェリーとパティシエ屋さん
Pocket

九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏でgorysanさんにコメントいただいたように、九龍城って、おいしいお店が結構あるし、街並みもまだ下町な雰囲気だし、結構いい街なんですよね~。

gorysan :
九龍城ってここ以外にもおいしいお店がたくさんあって結構穴場ですよね。
あまり観光客慣れしていない下町の雰囲気、なくならないでほしいものです。

勝手な思い込みが知れないんですけど、香港のパン、ケーキって、美心 Maximか、聖安娜 といったチェーン店で、全然オイシクないです、という印象が強いんです。
そんな香港のオイシクないパン、ケーキという概念を打ち破ってくれそうなお店を、はたまた九龍城で見かけました。

Ceres 店頭なんだか、良さそうな門構えじゃありませんか?
名前からして、ブランジェリーとパティシエです。期待しないわけにはいられません。

Ceres Boulangerie et Patisserie
住所:九龍城福佬村道19號
電話:2716 3383
08:30-21:30

Ceres 店内お店の奥の方には、焼きたてパンが、味も、スタイルも色々、60種類は、並んでいます。

手前のガラスケースでは、美味しそうなケーキが並べられています。
ちょっとロールケーキを食べて見たかったですが、クッキーで手一杯だったので、今回は断念。

ほんと、近頃の九龍城、こんな感じのいい感じのお店、増えてきている気がします。


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

あと、「飲食男女」の九龍城特集を読んでていて、気になったお店をもう一つ。

Patisserie Tony Wong
住所:九龍城福佬村道74號 (このお店も近所)
電話:2382 6639
11:00-20:00

こっちは、また、近いうちに。

といいつつ、九龍城での宿題が一杯になってきました。

はてなブックマーク - Ceres | 九龍城のブランジェリーとパティシエ屋さん
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

ジェニーベーカリー Jenny Bakery
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 噂のパイナップルロールを買いに行きました
ヴィクトリア・ピーク
そうだ!ヴィクトリア・ピークへ行こう。15番バス編。
第44回工展会 | 農圃飯店
第44回工展会 HK Brands & Products Expo に行ってきたよ。

2 件コメントがあります。 »

  • スー :

    グルメガネ(小)さん、ネイホウ!

    5月に香港行きまーす。
    今回は九龍城滞在。あのホテルです(笑)。
    九龍城には何度か行ったことありますが、
    滞在は初めてなので、グルメ街九龍城をグルグル歩いて
    楽しんできたいと思います。

    ちなみにこちらのお店は、お値段高級な感じですか?
    焼きたてパンが気になります♪

    スー。

  • 2010年上半期アクセスランキング(11-20位) | Love Life 香港! :

    [...] 【九龍城のお店】  Ceres | 九龍城のブランジェリーとパティシエ屋さん  合成糖水 | ボリュームたっぷり潮州デザートのお店  龍鳳店 | ちょっと気になるレストランのメモ。   九龍 [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>