Home » グルメ特集

龍鳳店 | ちょっと気になるレストランのメモ。 

2010年 3月 29日 コメント(1)
はてなブックマーク - 龍鳳店 | ちょっと気になるレストランのメモ。 
Pocket

龍鳳店

九龍城に行った際に前を通りがかったレストランがちょっと気になるのでメモ代わりのエントリー。

このお店、「龍」と「鳳」のお肉を食すことが出来ます。
といっても、ともに伝説上の動物ですので、実際には、「蛇」と「鶏」になります。

「蛇肉」を食すレストランは、香港でもそんなに多くは見かけないのですが、このお店はそんなレストランの中でもかなりキレイ。オープンしたてというのもあるのでしょうが、他の蛇スープを食すお店とは異なり、かなりキレイなレストランなんです。

いやぁ、気になります。

龍鳳店

メニューを見ると、定番の「蛇羹」(蛇ポタージュ)の他に、蛇炒め、蛇スープ鶏ご飯、蛇肉チャーハン、蛇炊き込みご飯と、色々種類豊かにあります。

そして、なんか、亀スープまであるようです。

んー、多分、薬膳なお店なんでしょうね。
香港の食べログ的サイト OpenRice での評価を見ると、悪くないレビュー評価。
18年蛇料理屋をしているお店が開いたレストランとのことで、そりゃ、味で外すことは無いのだろうと、納得。

忘れない内に、行ってみようと思います。

いやぁ、九龍城 Kowloon city、色々あります。

龍鳳店
九龍城衙前塱道14號地下
☎2382 1698

はてなブックマーク - 龍鳳店 | ちょっと気になるレストランのメモ。 
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

無限大の「端麗海鮮塩ラーメン」
見た目ヨシ!味ヨシ!スッキリ海鮮ラーメン 無限大「端麗海鮮塩ラーメン」
糖水老甜品 | 糖不甩
白玉だんご&カシューナッツ汁:糖水老甜品
McDonald’s Next
日本未上陸のカスタマイズバーガーが香港に登場!新しいスタイルのマクドナルド McDonald’s Next

一件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>