Home » 香港スイーツ

九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏

2010年 3月 28日 コメント(4)
はてなブックマーク - 九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏
Pocket

クッキーカルテット COOKIES QUARTET 曲奇4重奏

香港でも美味しいお店が立ち並ぶ九龍城にあるクッキーのお店、『曲奇四重奏 Cookies Quartet』クッキーカルテット に行ってみました。

COOKIE QUARTET 曲奇4重奏
九龍城福佬村道58號 にあります。
店内はあまり広くないのですが、たくさんの人で賑わっています。

曲奇四重奏 Cookies Quartet
店内には試食するコーナーがあり、ちゃっかりと試食してみました。
オーガニックな小麦粉、フランスやニュージーランドのバターで手作りだそうです。

これだけのクッキーの種類があり、どれにしようか悩んでしまいます。
高繊五穀籽曲奇(Five Grain Cookies)
黒白芝麻曲奇(Sesame Cookies)
朱古力曲奇(Devil Chocolate Cookies)
川椒榛子曲奇(Hazelnut Pepper Cookies)
咖啡合桃曲奇(Coffee & Walnut Cookies)
夏威夷果仁曲奇(Macadamia Cookies)
牛油杏仁片(Almond Butter Crisp)
牛油酥條(Butter Stick)
蛋香曲奇(Egg Cookies)
蝶蝶酥(Palmier)

曲奇四重奏 Cookies Quartet
缶入りクッキー詰合せが138㌦、源氏パイ(?)チョウチョの形のパルミエは88㌦とのことです。
で、早速、詰め合わせを買って帰りました。

曲奇四重奏 Cookies Quartet
ニコちゃんマークのクッキーが特徴的です。: )

デビル・チョコレート・クッキーデビル・チョコレート・クッキー(朱古力曲奇)は、チョコレートの味が濃く、おいしいかったです。

ヘイゼルナッツと胡椒のクッキーあと、珍しいのが、ヘイゼルナッツと胡椒のクッキー(川椒榛子曲奇)。
これ、すごく胡椒が利いています。あまり辛いのが好きじゃないお子様な舌の持ち主には、ちょっと好みが合わないかもしれません。

曲奇四重奏 Cookies Quartet クッキーカルテット
九龍城店
住所:九龍城福佬村道58號地下
電話:2382 2817
跑馬地店
住所:跑馬地成和道67號昇平樓地下A1
電話:2575 2282

http://www.cookiesquartet.com/


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港の空港にある両替カウンター | Travelex
香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。
尖沙咀 | ビクトリアハーバー
残念!霞むビクトリアハーバー。
大坑の火龍 | 疾走する火龍の頭
疾走する火龍。飛び散る火の粉。 | 大坑の火龍

4 件コメントがあります。 »

  • 巴士父さん :

    こんにちは!!
    ご無沙汰してました!
    お元気でしょうか?

    先週、香港を探索してきました。
    この季節、香港を歩くには丁度良い気候ですね。
    こちらのお店にも、立ち寄りたかったです。
    香港には、スイーツのお店がたくさんあるんですね。
    今回は、マカオや香港島をボチボチ歩きまわってました。
    香港島では、たぶん観光客は立ち寄らないかと思いますが、
    香港中央図書館を見学。
    いやー、立派な施設で感動しちゃいました。
    設置している机には、パソコンも使用できるんですね。
    おまけにヘッドホンまであるなんて感激です。
    係員に、どの机を利用できるのか?と聞いたところ、どこを利用しても問題なし、そしてフリー(無料)と説明を受けて、また感動しちゃいました(ネットをしてみました)
    上階からの眺めも最高☆ 窓際にある机で勉強していた香港人が羨ましかったです。
    僕はというと、当日の毎日新聞などを読み一服(世界各国の新聞がありまた感動)
    ところで、今、図書館の向かいのビクトリア・パークで「香港花展覧会」が行われていたんですね。
    立ち寄って、たくさん写真を撮ってみました。
    今度、香港へ伺ったときにグルメガネ小さんとグルメガネ大さんにご挨拶したいと思います。
    その際は、どうぞ宜しく願いしますー。。

  • gorysan :

    久々の更新、楽しみにしてました!

    某美食ブログでここのお店を知ってから、訪港の度に行ってます。
    全種類とも試食出来るのが嬉しい&女子受けする店構えが気に入ってます。
    缶入り詰め合わせにはないローズクッキーが個人的にお気に入り。
    袋を開けた途端にローズのいい香りがして、紅茶に良く合います。

    九龍城ってここ以外にもおいしいお店がたくさんあって結構穴場ですよね。
    あまり観光客慣れしていない下町の雰囲気、なくならないでほしいものです。

  • 管理人 | グルメガネ(小) :

    >巴士父さん、こんにちは!
    メッセージもいただいてありがとうございました!
    お返事メールは届いておりましたでしょうか?この度はタイミングが合わず、もうしわけなかったです。。
    ぜひまたお越しの際に、お会いできるの楽しみにしています。

    >gorysanさん、こんにちは!
    久々更新でお恥ずかしい限りでございます^^
    gorysanお気に入りのお店なんですね☆おお、ローズクッキーってのがあるんですね、次回ぜひ試してみようと思います♪

    九龍城はいけばいくほど好きになる場所。そうそう、イロイロおいしいお店があって穴場ですよね!
    この日はもうひとつおいしいパン屋さんものぞいてみたので次回の記事で書こうと思います☆

  • Ceres | 九龍城のブランジェリーとパティシエ屋さん | Love Life 香港! :

    [...] 九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏でgorysanさんにコメントいただいたように、九龍城って、おいしいお店が結構あるし、街並みもまだ下町な雰囲気だし、結構いい街なんです [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>