Home » 記事一覧

2010年 3月 記事一覧

香港スイーツ »

[2010年 3月 30日]
Ceres | 九龍城のブランジェリーとパティシエ屋さん

九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏でgorysanさんにコメントいただいたように、九龍城って、おいしいお店が結構あるし、街並みもまだ下町な雰囲気だし、結構いい街なんですよね~。 gorys [...]

香港スイーツ »

[2010年 3月 30日]
合成糖水 | ボリュームたっぷり潮州デザートのお店

香港スイーツと言えば、「許留山」「満記甜品」のマンゴープリン、マンゴータピオカといったフルーツ系が頭に浮かんでくると思います。が、今回は、ちょっと違って、豆豆しい(?)潮州デザートのお店「合成糖水」です。 場所は、はたま [...]

グルメ特集 »

[2010年 3月 29日]
龍鳳店 | ちょっと気になるレストランのメモ。 

九龍城に行った際に前を通りがかったレストランがちょっと気になるのでメモ代わりのエントリー。 このお店、「龍」と「鳳」のお肉を食すことが出来ます。 といっても、ともに伝説上の動物ですので、実際には、「蛇」と「鶏」になります [...]

香港スイーツ »

[2010年 3月 28日]
九龍城のクッキー屋さん COOKIES QUARTET 曲奇4重奏

香港でも美味しいお店が立ち並ぶ九龍城にあるクッキーのお店、『曲奇四重奏 Cookies Quartet』クッキーカルテット に行ってみました。 九龍城福佬村道58號 にあります。 店内はあまり広くないのですが、たくさんの [...]

香港生活雑記 »

[2010年 3月 12日]
グーグル ストリートビュー 街景服務 香港でも開始!

2010年3月12日からグーグル マップのストリートビューが香港の街角でも使えるようになっています。 香港の観光名所、「ここに行ってみたい」、「気になっていたあの通りにも行ってみたい」という思いをパソコンから叶えさせてく [...]