Home » 香港生活雑記

2009年、年間の人気記事Top10!

2010年 1月 1日 コメント(0)
はてなブックマーク - 2009年、年間の人気記事Top10!
Pocket

2010ifc

新年快楽!!2010年、あけましておめでとうございます。
香港の本来のお正月は2月の旧正月ですが、全世界と同様、昨夜はカウントダウンで町中が盛り上がっていました。TV各局が巨大ショッピングモールにセットを構え、人気歌手や俳優がこぞって出演。カウントダウンを街で過ごそうとする人々がお出かけしまくっていつにも増して人通りが多かったエリアもたくさんあったようです。
そして、こちらのブログも昨年末からスタートし無事一周年を迎えることができました、ありがとうございま~す!

さてさてそんなわけで、2009年1年間の年間総アクセスランキングを発表します!

ジェニーベーカリー【第 1 位】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 噂のパイナップルロールを買いに行きました
やっぱりといいますか、堂々のジェニーべーカリー年間第1位です!2009年夏にはチムサーチョイにも支店が出来てますます買いやすくなりました。地元の香港人女子も首ったけのクッキー、もう香港土産の代名詞的存在と言えそうですね。そうそう、ここのパイナップルジュースって夏季限定みたいです。夏季に来れる方は、ジュースもとってもおススメです!

<ジェニーべーカリーに関する記事>
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店に行ってきました。
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 中環(セントラル)店は移転しました。
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 銅鑼湾(コーズウェイベイ)店にも行ってきました。
ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 本店の赤柱(スタンレー)に行ってきました。
今日のジェニーベーカリー Jenny Bakery | 缶がクリスマスバージョン!

香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。【第 2 位】 香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。
旅行に来られるなら両替所のチェックはお忘れなく!
両替と言えばチムのチョンキンマンション!で間違いなさそうです。島にお泊りなら平日昼間にセントラル「百年找年換有限公司」での両替がおすすめ!

徳成號 Duck Shing Ho【第 3 位】 徳成號 Duck Shing Ho | エッグロールを買いに行きました。
根強い人気!エッグロールがひそかにアクセスが多かったです!
缶がおおっきくって、ハードル高いにもかかわらず人気のお菓子。香港らしさが満点です!

そういえば香港土産ってどうなったの?【第 4 位】 そういえば香港土産ってどうなったの?
「香港土産」ってみんな何買ってるの??私もとっても気になります!
香港でのおみやげショッピングは楽しい~!!
香港土産に関する記事はコチラにもあります!

九龍城 竹園海鮮飯店【第 5 位】 竹園海鮮飯店 | 九龍城でローカル雰囲気満点の海鮮を食べる。
香港旅行中に1度は海鮮料理を楽しみたいもの。旧空港があった九龍城エリアはエキゾチックな古い町並みも楽しめておすすめの場所です。お食事と一緒に周辺の散策もぜひ!

西貢で食べる海鮮料理の世界【第 6 位】 西貢で食べる海鮮料理の世界
あっちこっちで海鮮を楽しみましたが、やっぱり海鮮料理は西貢が一番です!
市街地からはちょっと遠いので、色々行きたい人には悩ましい遠さかもしれませんが、一度は訪れてほしい場所!

<西貢に関する記事はコチラにも!>
香港スイーツの店 『満記甜品』発祥の地、西貢本店に行ってみた。
西貢で船に乗って、グルッとしてみてもた。
Mister Softee 富豪雪糕 を西貢でも食べてみた。

羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask【第 7 位】 羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask
香港コスメの代表格「ユケイド プラセンタコラーゲンパック」を取り上げ、たくさんの方にご協力いただいてプレゼント企画、5日間の連続使用レポート記事をアップさせていただきました!ぜひご参考にどうぞ!
羊の胎盤コラーゲンパック! | Yukeido Placenta collagen Mask その2
プラセンタコラーゲンパック5日間使用レポート!

ザ!鉄腕!DASH! - TOKIOは香港のどこで何を食べたのか、を調べてみた。【第 8 位】 ザ!鉄腕!DASH! – TOKIOは香港のどこで何を食べたのか、を調べてみた。
この番組の反響はすごかったです!とくに、山の上の飲茶は香港ファンの方々のココロをくすぐったようで、とくに「端記茶樓」キーワードでの検索で当ブログにお越しになった方がグンと多くなりました!
山の上の茶楼 端記茶樓‎(川龍村)に行ってきました。 / 端記茶樓、再び。
中央飯店が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと。

利苑酒家(Lei Garden Restaurant)暗くなってからの外観【第 9 位】 利苑酒家 Lei Garden Restaurant | 手堅く楽しめる広東料理のお店
ほどほどのお値段でちゃんと食べたい!おいしく食べたい!キレイなお店で食べたい!そんな時なら、ここで間違いなし!味にうるさい香港人にも定評のある広東料理のお店です!

「トラムでGO!~香港トラムの旅を味わい三昧」【第 10 位】 「トラムでGO!~香港トラムの旅を味わい三昧」
香港と言えば、2階建てトラムでディンディン、のんびり旅。。。そんなシーンをとことん撮影&レポートしてみたよ!

ブログをはじめて1年がたちましたが、まだまだかけていない香港のみどころ、たべどころがたーっくさんあります!
始めたころはこんなにネタが続くと思いませんでしたが、あるものですねぇ。
Love Life 香港!のGoogleマップも、印がいっぱいになってきて、
眺めては「おー、増えた増えた。」とマジマジ見てしまいます。
これからも健康第一で色んなところへ遊びに行き、おいしく食べて、またブログをアップしようと思います^^

香港大好きな皆様、本年も素敵な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくおねがいします!!

グルメガネ(大)&(小)

はてなブックマーク - 2009年、年間の人気記事Top10!
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

CATS in 香港
香港で『CATS』を観ることにした。
ラバーダックの視線の先
ラバーダックをあんな所やこんなところから撮ってみました。|橡皮鴨游世界 – 香港站
夜のビクトリア・ピーク
夜のビクトリア・ピークもなかなか素敵、でも…

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>