Home » 記事一覧

2010年 1月 記事一覧

香港観光情報 »

[2010年 1月 18日]
香港国際空港に到着したら。 | T1・5F到着フロアのお店いろいろ

さてさて香港国際空港の到着フロアにやってきました。 前回までの出発フロアのいろいろに引き続きまして、今回は香港国際空港(T1:ターミナル1)の到着フロア(5F)にあるお店一覧をご紹介したいと思います。 【出発フロアに関す [...]

香港観光情報 »

[2010年 1月 5日]
香港国際空港内のレストラン&カフェ | T1出発フロアで何食べる?

さてさて、前回のショップ色々に続きまして、 今回は、香港国際空港(T1:ターミナル1)の出発フロア(6F・7F)にあるレストラン&カフェ のご紹介です。 こちらも出発ゲート(イミグレーション)に入る前のお店一覧となります [...]

香港観光情報 »

[2010年 1月 4日]
香港国際空港内のショップ色々 | T1・6F出発フロアでお買物。

香港旅行を楽しんだ最終日、お買い物忘れはありませんか? 時間が足りなくて、でもお土産買い足りないな、なんてときに、空港で買うにしても、どんなお店があるのか分からないと何が買えるのかピンと来ませんよね。 そんなわけで今回は [...]

香港観光情報 »

[2010年 1月 2日]
第44回工展会 HK Brands & Products Expo に行ってきたよ。

香港島・銅鑼湾(コーズウェイベイ) ビクトリア公園で開催されている 第44回 HK Brands & Products Expo 工展会 に行ってきました。 工展会は、もともと、香港製造(Made in Hon [...]

グルメ特集 »

[2010年 1月 1日]
米芝蓮指南 ミシュランガイド 香港 2010 レストランリスト

ミシュランガイド 香港 マカオ 2010 (米芝蓮指南 香港 澳門2010)が、2009年11月26日に出版されています。 香港のお店は、去年に比べ、86軒増加し、そして、同時に、40軒余りがリストから外れています。去年 [...]

香港生活雑記 »

[2010年 1月 1日]
2009年、年間の人気記事Top10!

新年快楽!!2010年、あけましておめでとうございます。 香港の本来のお正月は2月の旧正月ですが、全世界と同様、昨夜はカウントダウンで町中が盛り上がっていました。TV各局が巨大ショッピングモールにセットを構え、人気歌手や [...]