Home » 香港観光情報

パンダホテル周辺情報 | おススメのお店まとめ。

2009年 12月 28日 コメント(15)
はてなブックマーク - パンダホテル周辺情報 | おススメのお店まとめ。
Pocket

さてさて、パンダホテル周辺情報の続編です!
前回の“見どころスポット”に続きまして、こちらではおすすめのお店をご紹介したいと思います。

※こちらに掲載のお店は、いずれもパンダホテルから徒歩5~15分ほどの場所にあります。

■翠華餐廰 すいかレストラン | 香港ならではチャーチャンティン!24h営業!

翠華餐廰 すいかレストラン

日本人にも人気のあるすいかレストラン。夜遅くてもどんとこい!

翠華餐廰
荃灣兆和街28-30號地下 (28-30 Shiu Wo Street, Tsuen Wan)
☎+852-2419-7738

■松記糖水店 | ふわふわかき氷がうますぎる!

松記糖水店
かなり有名なスイーツのお店です。夜8時以降は行列覚悟で!

松記糖水店
荃灣海壩街85號B舖
☎+852-2323-1929
月~日曜: 14:00-02:00

■小肥羊 | 牛肉しゃぶしゃぶの人気店!

小肥羊
いわずもがな、羊しゃぶしゃぶNo1のお店。かなりリピートしております!

小肥羊
荃灣眾安街68號城市中心1期5樓5B舖
☎+852-2940-7678
月~日曜: 07:00-00:00

■正宗澳門豬骨煲 | コラーゲンたっぷり火鍋!豚骨スープの美味しいお店

正宗澳門猪骨火煱
このお店はトンローワンとここの2店舗のみ。コラーゲン質たっぷりの豚骨にかぶりついてください。

正宗澳門豬骨煲
荃灣大河道55號地下(近海霸街口)
☎+852-2419-1816
月~日曜: 12:00-05:00

下記住所に移転しました。
荃灣楊屋道69-71號地下
☎+852-2944-9128

■海景粥店 茶餐廰 | お好きな具で食べる出前一丁セットはいかが?

海景粥店茶餐廰
お味は普通ですが、清潔感ありで地元の味をたのしめます!

海景粥店
荃灣沙咀道298號翡翠廣場A.B.舖
☎+852-2419-1977
月~日曜:06:00-02:00

■嘉樂冰廳 Gala Cafe | 地元民人気No1!香港一?の厚焼き卵サンドは必食!

嘉樂冰廰
厚焼き卵サンドはジョーダンの某茶餐廰より分厚い!行列覚悟でどうぞ。

嘉樂冰廳 Gala Cafe
荃灣新村街40B號地下 (G/F, 40B San Chuen St, Tsuen Wan )
☎+852-2493-7308
月~日曜: 10:00-19:00

■豆腐主義 Tofulism | こんなに活気のある豆腐屋、見たことないヨ!

豆腐主義 Tofulism
煎釀黑豆腐、琵琶豆腐、豆乳がおすすめ!街市散策のおやつにどうぞ。

豆腐主義 Tofulism
荃灣川龍街112號地下
☎+852-2612-0268

■金銀島茶餐廰 | 店員のおっちゃんのキュート度高し!冬の煲仔飯がおいしい!

金銀島茶餐廰
煲仔飯の季節に是非どうぞ!ほかのメニューも早くておいしい!

金銀島茶餐廰
荃灣鹹田街 (Ham Tin Street, Tsuen Wan)
☎+852-2407-7788, 7722

光榮結業!
現在、廃業して、別のお店になっています。

■麺棧 | あなたの知らないタンタン麺がここに!

麺棧 山東麺
太めの麺とたっぷりピーナッツのタンタン麺、揚げ餃子、豆乳がおススメ!

麺棧 山東麺
荃灣路德圍12號 (12 Lo Tak Court, Tsuen Wan)
☎+852-2412-0513
月~日曜:11:00-23:00

光榮結業
現在、廃業して、別のお店になっています。
このお店がなくなったのは本当に残念。仕入材料と家賃の高騰のダブルパンチで、新しく場所を変えて再開する予定は無いようで、非常に残念。

■明師傅甜品 | ロブションで腕をふるっていたパティシエの味!

明師傅甜品
なめらかな焼きプリンと、マンゴーの黄色潜水艦がおすすめ!

明師傅甜品
荃灣眾安街136號地下
☎+852-6434-0448

儲かっているのか、駅近くの激戦区に移転。しかも、松記糖水店の隣。
荃灣海壩街87號荃好景大廈地下
☎+852-2490-4555


より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - パンダホテル周辺情報 | おススメのお店まとめ。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

4810200345
オススメの一冊 | Why?にこたえるはじめての中国語の文法書
プライオリティ・パスでも入れる香港国際空港のアライバルラウンジ「プラザプレミアムラウンジ」
プライオリティ・パスでも入れる香港国際空港の到着ラウンジ「プラザプレミアムラウンジ」
1308_tsuiwah_03
香港国際空港で香港旅行の最後まで香港の味を楽しもう! | 翠華餐廳 Tsui Wah Restaurant (すいかレストラン)

15 件コメントがあります。 »

  • KT :

    たっぷりボリュームのお店情報ありがとうございます。
    さすが地元エリアですね。
    ツェンワンにはまだ行ったことがないのですが、
    次回の香港旅行時にはぜひ訪れてみたいと思います。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >KTさん、コメントありがとうございます。
    ちょうどこのエリアに住みだして1年になりましたので、1年分モゾモゾと動きまわって見つけたお気に入りのお店をピックアップしてみました。ほかにも色々あります。ぜひぜひ、お越しの際に遊びに来てみてくださいね。

    ツェンワンは西洋人もまったくと言っていいほど見かけないような香港地元民度の高い町です。「住めば都」なのかもしれませんが、この街が大好きです^^

  • mio :

    HAPPY NEW YEAR!!!!!

    今年もよろしくお願いします

    ワクワクしちゃいますね〜〜
    数日かけて順番にはしごしたいなぁ
    ウエストはゴムの服で行かないとw

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >mioさん、コメントありがとうございます!

    新年快楽!!

    チュンワンをお友達と1日食べ歩きしたときはやっぱり全部回れず^^;
    夕方にはお腹はちきれそうになり解散になりました(笑)
    お時間あればぜひ数日はしごで!!

    ウエストゴム!うふふっ、それならたっぷり食べれますね。
    そうそう、ローライズジーンズでもけっこういけますよねb
    お腹がジーンズにのっかるけど!あぶぶぶっ(><)

    こちらこそ、今年もよろしくおねがいします!

  • スー :

    グルメガネ(小)さん、新年快楽!!

    やってくれましたねチュン湾情報(笑)!!
    春節は沙田のホテルに泊りますが、
    チュン湾に足を伸ばし、グルメガネさんおススメの店を巡りたいです♪
    特に気になるのは豆腐主義と、キュートなおっちゃんの店(笑)。
    やっぱりチュン湾は魅力満載、熱い街です!!!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >スーさん、コメントありがとうございます!

    新年快楽!!

    チュンワン情報まとめてみました~^^
    地元のことなので、なかなか書くタイミングがわからなかったのですが、
    年末に総まとめだ!と思い立ち1年分の写真をほじくりかえしました(笑)。

    豆腐主義とおっちゃんのお店、かなりのお気に入りです!ぜひぜひお試しください~☆

    沙田からだとNew Town Plazaのバスターミナルから48x・49Xのバスが便利です。8ドルくらいかな。20分ほどでチュンワン駅の南「眾安街」のバス停に着きますので、ご参考まで~!

    あっ、今気づいたのですが…
    春節だとほとんどの市場・お店がお休みになりますのでとっても寂しい町並みになってしまいます(><)
    来られる時期は旧正月の時期まるかぶりですか?
    ちなみに今年の旧正月はは2月13日大みそか、14日の初一~16日初三ですね。。

  • スー :

    グルメガネ(小)さん、
    バス情報、休み情報ありがとうございます!!
    旅行は12日~18日なので、見事まるかぶりです…(苦笑)。
    12か17あたりを狙って行ってみようかな~。
    おっちゃん待っとって~~(笑)!!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >スーさん

    12か17なら大丈夫そうですね!空いてますように!!
    旧正月の雰囲気いっぱいの時期ですよね^^
    私も観光のつもりでいっぱい写真を撮りに外に出ようと思っています。
    スーさんのご旅行が素晴らしいものになりますように☆

  • きなこもち :

    チュンワン情報参考にさせてもらいます。
    ガイドブック等に乗って無いので
    助かります♪

    7日から旅行に行きますが、
    気温はどんな感じですか?
    服装とか?

    よかったら教えて下さい。_(._.)_

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >きなこもちさん、こんにちは!
    当ブログ情報、少しでもお役に立ちましたら幸いです^^

    7日ですか、もうすぐですねぇ!
    7日からの3日間の天気予報では、最低18~最高23度くらいだそうです。
    秋から冬にかけての頃の気候ってかんじかな?

    昼間歩きまわると少し暑いかもしれませんが、バスやフェリー、レストランは冷房が効いているのでジャケットなど上着は必須ですよ~!

    ご参考まで:香港気象台のHP
    http://www.hko.gov.hk/contente.htm

  • きなこもち :

    情報ありがとうございます。(^^♪
    やはり、暑いけど…
    寒いんですよねぇ(*_*)

    荃新天地(Citywalk)の営業時間は?
    荃新天地2はもう出来ていますか?

    質問ばかりですいません(^^ゞ

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >きなこもちさん、おまたせしました。

    CityWalk1ですが、お店によってマチマチの営業時間です~。
    レストラン・飲食系は一定ではありませんが8・9時ごろ開店~21時くらいまで、ショップ系は11時ごろから開き出して、8時ごろまででって感じですね。

    すべてのお店が空いている時間帯はお昼12時から19時をめどですかね。
    ご旅行最終日に朝はりきって行っちゃうとレストランしか開いてないとかになっちゃいますので、お気を付けくださいね^^;

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >きなこもちさん

    書き忘れました、Citywalk2はすでに開いていますが、まだいくつかのレストランが入っているだけで、空のテナントばかりでスッカスカです^^;さみし~い感じですが、開いているのは開いていますよ~。1から近いのでお時間あれば、くらいで。

    あ、上のほうの階にある広東料理、海鮮料理のレストランちょっと高いですが朝・昼のごはんをゆったり食べるならそんなにお値段張らず、味もおいしいのでオススメです!詳しくはCitywalkのサイトでチェックしてみてくださいね。

  • きなこもち :

    情報感謝です_(._.)_

    ホテルに着いてから夜のツアー迄の空き時間に
    行ってみます。(^^♪

    出発が楽しみ~♪ですぅ(^v^)

  • 2010年、年間の人気記事Top10! | Love Life 香港! :

    [...] 【13】 奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた 【14】 パンダホテル周辺情報 | 荃湾(ツェンワン)エリアみどころスポットまとめ

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>