Home » グルメ特集

小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。

2009年 12月 16日 コメント(6)
はてなブックマーク - 小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。
Pocket

定番、2色スープの食べ放題鍋を注文!最近、火鍋記事ばかり書いていますが、まだ続きます。

私のお気に入りながら、まだご紹介していなかった火鍋屋さんをご紹介しようと思います。
香港に来てから私の中で1,2を争うお気に入りの火鍋屋さん、「小肥羊(北京語読みでシャオフェイヤン) 」です。

中国本土に700店舗近く展開しているというこのお店、もともとはモンゴルが発祥だそうです。
しつこくない味のおいしい羊のお肉は冷凍&空輸されているものなのだとか。お肉の味も良しですが、私はここのスープの味がたまらなく好きです。

今回は3月に初めて行ったモンコック店の情報から。

もう、1度でハマってしまいました。
その後家のあるチュンワンにもお店があることを知り、何度もリピートしてしまったのは言うまでもありません。

ちなみに中国本土側で食べるとお値段は半分に、分量もタップリになるそうです。
そうかぁ、香港高いのか、残念。。でも、また行きます。

小肥羊 LITTLE SHEEP (シャオフェイヤン)
今回行ったのは、旺角(モンコック)店。
九龍旺角亞皆老街16號地下至4樓 G/F-4/F, No. 16 Agullie Road (Mong Kok)
☎+852-2396-8816 営業時間 08:00-01:00 月~日
http://en.littlesheep.com/ (*音出ます。小肥羊テーマソングw)

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示
香港にはこのほか、下記3店舗あります。
・尖沙咀(チムサーチョイ)金巴利道26号
・銅鑼灣(トンローワン)駱克道463-483號銅鑼灣廣場二期2樓
・荃灣(チュンワン)眾安街68號城市中心1期5樓5B舖

はてなブックマーク - 小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

香港・沙田・車公廟
2014年春節イベントカレンダーまとめ!香港の旧正月をどう過ごすのかが問題だ!
3 Shop
香港国際空港内のショップ色々 | T1・6F出発フロアでお買物。
IFC2 - 国際金融中心 第二期
元祖北海道ラーメン『札幌』 | 香港でも日本のラーメンが食べたい、と願うのです。

6 件コメントがあります。 »

  • Yangzi :

    你好。
    毎回楽しみに拝見しております。。。

    私も火鍋大好き〜!!スーパーでも小肥羊の火鍋の素が売っているのでたまに家火鍋をしますよ。
    中には粉末のスープのもと、大量の唐辛子、たっぷりのラー油、その他の調味料も入っているので
    かなり本格的な味と辛さが楽しめるはず。
    お肉も小肥羊の冷凍羊肉が売っているのです!!魚皮揚げも売っているので好きな野菜とともに
    自宅でも楽しめますよ〜。
    日本へ火鍋の素を持って帰ってお友達と火鍋パーティーしたらとっても喜ばれました☆
    旦那がいない時に一人火鍋もできるし、火鍋苦手な旦那を持つ妻としては優れものデス!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >Yangziさん
    你好!コメントありがとうございます。

    わぁ!「お家でできる!小肥羊情報」有難うございます!
    日本にもって帰れるのなら、これはぜひ記事にしたいですねぇっ。
    と言いつつ、自分が食べたいだけですが、近々スーパーに繰り出したいと思います。^^

  • お家で小肥羊。 | 香港土産にもおすすめ! | Love Life 香港! :

    [...] ちょいと前に書いた記事「小肥羊 LITTLE SHEEP | 一度で好きになる!羊肉しゃぶしゃぶ。 」にて、Yangziさんに教えてもらったお家でできる小肥羊の火鍋をさっそく試してみることにしまし [...]

  • :

    日本に進出したお店の住所を調べましたが、出て来なかったです。教えて下さい。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    http://www.hinabe.net/

    こちらをご参考に、どうぞ。

  • 中国に来て小肥羊を食べないなんて!|小肥羊 | ラブライフ北京! :

    [...] 香港でも安いと思ったけど、中国本土側だと、さらに半分の価格で食べることができるんです!!食わねば損、です。 小肥羊が好きだから、留学を延長した、なんて冗談のような本気の [...]

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>