Home » グルメ特集

稲香で火鍋。| 飲茶だけじゃなく火鍋もおいしいよ。

2009年 12月 11日 コメント(1)
はてなブックマーク - 稲香で火鍋。| 飲茶だけじゃなく火鍋もおいしいよ。
Pocket

稲香 Tao Heung

稲香 Tao Heung

さてさて、先月中旬の寒波時に行ってきた火鍋のご紹介です。
今日はすっかり気温が例年にもどって、日本で言うと秋の終わりごろのような穏やかな気候の香港です。

飲茶と海鮮で定評のある「稻香超級漁港 Tao Heung Super 88」の系列で、
火鍋に特化しているお店、「稲香 Tao Heung」に行ってきました。
広東語読みは「タオヘン」だそうですが、ついつい「いなか」と日本語読みしてしまいます。

この数日前に、青衣(チンイー)の駅ビルにある「稲香」を通りかかるとフロアいっぱい火鍋のお客さんで、待ち客もいっぱいいたので断念しました。なので今回は地元・チュンワンでリベンジです。

広東語では、火鍋のことを「打邊爐(ダービンロウ)」と言うそうで、入口で「打つ?打たない?」みたいな事を聞かれます。なんで鍋を「打つ」と表現するんでしょうね~、不思議です。

ここの火鍋なかなかのもんでした、おすすめです。
冬シーズンにまた足を運びたいと思います!

■稻香
今回行ったのは、荃灣店。朝・昼は飲茶もやっています。
新界荃灣眾安街68號城市中心1期4樓A舖 (パンダホテルから5分くらい。)
営業時間:7:00am – 2:00am
+852-2940 6233
ほか、灣仔(ワンチャイ)、尖沙咀(チムサーチョイ)、新界・青衣(チンイー)などにもあります。

稻香集團 http://www.taoheung.com.hk/
↑「客家好棧」や「潮樓 Chao Inn」もここのグループなんですねぇ~。

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 稲香で火鍋。| 飲茶だけじゃなく火鍋もおいしいよ。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

お家で火鍋セット
家でも楽しめる小肥羊の火鍋。 | 香港土産にもおすすめ!
徳成號 Duck Shing Ho
徳成號 Duck Shing Ho | エッグロールを買いに行きました。
スタバ月餅
星巴克珈琲 スタバで月餅始めました。

一件コメントがあります。 »

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>