Home » 香港生活雑記

2009年11月の人気記事Top10 と、お知らせ。

2009年 12月 1日 コメント(5)
はてなブックマーク - 2009年11月の人気記事Top10 と、お知らせ。
Pocket

ranking

(最近諸事情により更新が激しく滞っております、ごめんなさい(><)詳しくは文末で。)

さてさて12月になりました!香港の街はあちこちクリスマスのイルミネーションで賑やかさを増しています。香港名物?花嫁写真の撮影も深夜までかけて行われていたり…観光にも良いシーズンですよね。

ではでは、2009年11月の月間アクセスランキングを発表します!

ジェニーベーカリー Jenny Bakery のクッキー缶【第 1 位】 ジェニーベーカリー Jenny Bakery | 尖沙咀店ができていました。
ついにチムサーチョイに登場のジェニーべーカリー、もう行った?

香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。【第 2 位】 香港で両替する前に読んでおきたいちょっとしたこと。
チョンキンマンションの入口に一番近いお店では両替してはだめ!奥の方がレートが良いので思い切ってどうぞ。意外と安全です。

徳成號 Duck Shing Ho【第 3 位】 徳成號 Duck Shing Ho | エッグロールを買いに行きました。
根強い人気!エッグロールです。香港土産にぜひとも足をのばしてお店にどうぞ!

どどーん。【第 4 位】 鴻星海鮮酒家の大闸蟹宴 | 食欲の秋、上海ガニの秋。
旬の上海ガニ!うまい、うますぎる~!毎年食べるど、と密かに思うのでした。

サックサクです!【第 5 位】 奇華餅家のパンダクッキー(熊猫曲奇)を食べてみた
かわいくてサックサク!コストパフォーマンスも◎。おみやげにもってこい!ですね♪

利苑酒家(Lei Garden Restaurant)暗くなってからの外観【第 6 位】 利苑酒家 Lei Garden Restaurant | 手堅く楽しめる広東料理のお店
キャッチコピーにつけたとおり、ほんとに手堅く広東料理を食べたい時のお店です。ハズしません!ここのチャーシューが、またたべたいなぁ。

九龍城 竹園海鮮飯店【第 7 位】 竹園海鮮飯店 | 九龍城でローカル雰囲気満点の海鮮を食べる。
香港旅行中に1回はおいしい海鮮料理を楽しみたいですよね。

baby_wear【第 8 位】 香港で買う子供服(激安・ブランドアウトレット・品揃え)あれこれ。
子供服は、お安くてかわいいものイロイロ、見てるだけでも楽しいですね。
早く取材に行きたいのですが、しばし後になりそうです。。

Chicken Makhni とNann Bread。【第 9 位】 重慶大厦 チョンキン・マンションと言えば、カレーでしょ。
香港に来てなんでカレー食べやないかんねん!そんなこと言わず、このなんとも奇妙な香港のミニインドとも言われる「チョンキンマンション」にぜひ乗り込んでみてください。

道路と並んで線路が街中に<br />張り巡らされてるみたいです。【第 10 位】 軽鐵(LRT)で行く新界西部1Dayトリップ、まとめ。
軽鐵に乗ってどこまでも~たいして広いエリアではないですが、1日遊びまわれます。

香港の病院食

香港の病院食

グルメガネ(小)、負傷中。

11月下旬、チムのネイザンロード×キンバリーロードというなんとも人出の多いところでトラックに足を踏まれ、香港の救急医療を体験するという貴重な体験をいたしました。(←自慢にならない!)

香港の救急車に初めてのった!救急隊の方とは談笑できるほど元気でした。が、治療専念のため、もうしばし更新が滞ります!

楽しみにしていらっしゃる方(いるのか?)、どうかごめんくださいませ。

はてなブックマーク - 2009年11月の人気記事Top10 と、お知らせ。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

水舞間 The House of Dancing Water
マカオ水舞間の旅5~水舞間 The House of Dancing Waterを見てきました~
糖朝 | お店が移転しました。
香港フードとスイーツを一通り食べれるレストラン「糖朝」の移転した尖沙咀店に行ってみました。
冰皮月餅 アイス月餅
冰皮月餅 の季節がやって来た! 香濃珈琲 編

5 件コメントがあります。 »

  • 巴士父さん :

    真的!! 

    金巴利道でですか!

    トラックというと、かなり重そうですね。
    足は、骨折ということで入院中なのでしょうか。
    確かに、なかなか経験できるものではありませんが、大事にして下さいね。

    ところで、こういうときは警察官もトラックを追跡するのでしょうか?

    まずは、治療に専念して下さいね。。
    また、楽しい『Love life Hong Kong』アップを待っています。

    请保重身体!

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >巴士父さん
    こんにちは!コメントいつもありがとうございます。
    太可惜了,真的です。
    幸い、骨折しておらず、1泊の入院だけで済みました、
    でもじん帯を痛めており、まだ歩くことができません。

    トラックはすぐに止まって対処してくれまして、
    警察も5分ほどですぐ来てくれました。
    ひき逃げでは、ないですよ^^;
    後日事情聴取に行ってまいります。

    あたたかいコメントありがとうございます!
    ひとまず大事件には至っておりませんのでご安心くださいね。
    パソコンの前に座れる時間が長くなってきましたらボチボチ更新したいと思います。

  • スー :

    ぎぇーーーっ!!!!
    しばし『Love Life 香港!』を見てなかった間に、そんなことになっていたとは。。
    じん帯を痛めたとのこと、お大事にしてください。
    そしてただ痛い思いをしただけではシャクなので、
    いずれ香港病院ネタ、香港警察ネタも宜しくお願いします。
    (結局それかいっ! 苦笑)

    パンダホテル好きのスーでした(笑)。

  • 藤森恵美子 :

    グルメガネ{小}様 
    この夏に子供が香港に赴任することになり、香港のことを調べている時偶然にこちらに辿り着き、それ以来時々読ませていただいております。パソコンは初心者です。こちらのサイトがなかなか開けなかった訳が小さんの事故だったと知りただ驚いています。大変でしたね。その後いかがですか?10月末に娘と初めて香港に行きネイザンロードをうろうろしましたのでホントビックリしました。これからも楽しみにしています。ごめんなさい 初心者ではなく超初心者です。

  • 管理人 | グルメガネ(小) (author) :

    >スーさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。おどろかせてすみません;;

    > いずれ香港病院ネタ、香港警察ネタも宜しくお願いします。

    そうですね!観光っぽさからは遠く離れますが、
    ぜひ書きたいなぁと思います^^;
    あ、事情聴取まだ行って無かった、、汗。

    パンダホテルのバーションアップはいかがでしたでしょうか?

    >藤森恵美子さん、こんにちは!
    パソコン始めたばかりとのこと、わざわざメッセージをくださり、暖かいコメントありがとうございます!
    お子様が香港赴任で来られているのですね。私も相方の赴任できております。まだ母を香港に呼べていないので、母娘で香港を楽しまれたとのこと、うらやましいです!良い季節に来られましたね^^香港はいかがでしたか?面白いスポット、おススメなお店はみつかりましたか?もしあればぜひ教えてくださいませ。

    その後、まだ杖生活ですが、あと3週間もすれば歩けるだろうとお医者様に言ってもらってます。じん帯はしっかり治したほうが良いらしいのであせらずがんばります。
    椅子に座れる時間も長くなってきましたのでボチボチ記事を書こうと思っています、ぜひまた遊びにきてくださいね!!

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>