Home » グルメ特集

満江紅 Man Jiang Hong | 辛さがヤミツキ、四川火鍋のお店。

2009年 12月 14日 コメント(0)
はてなブックマーク - 満江紅 Man Jiang Hong | 辛さがヤミツキ、四川火鍋のお店。
Pocket

2色のスープ、鴛鴦火鍋!

満江紅 Man Jiang Hong 2色のスープ、鴛鴦火鍋!

また火鍋?  …まぁ、そう言わずに。

この時期になると、もう、何かの集まりとあれば「火鍋」なのです。
好きなものだけ食べてもいいし、なにより、みんなでワイワイ、楽しいですしね!

今回はチムサーチョイにある「満江紅 Man Jiang Hong」のご紹介です。
北京語のクラスメイト+老師の総勢11名で、校外学習の帰りにみんなで火鍋を囲みに行ってきました。
北京出身の老師お勧めのお店だそうで、前もって予約してくれていました。

牛肉や羊肉の薄切りを、辛いスープの方でしゃぶしゃぶして食べると、んー辛い!でも、ウマイ!
シビレル辛さが、なんだかヤミツキになるんですよね。

ともあれ、ほとんどのメンバー(韓国の生徒たちまで!)が、「辛くない」スープに逃げてしまったのも事実。。苦笑。

大勢が集まりやすい、チムサーチョイという立地の良さがいいですね。
最低消費2000香港ドルでビップルームもあるそうです。

満江紅 Man Jiang Hong
尖沙咀加連威老道27號1樓及2樓
1F/2F, 27 Granville Road, Tsim Sha Tsui
無休 12:00pm-翌1:00am
☎+852-2312-0823

より大きな地図で Love Life Hong Kong を表示

はてなブックマーク - 満江紅 Man Jiang Hong | 辛さがヤミツキ、四川火鍋のお店。
Pocket

こちらもどうぞ:関連していそうな記事

こんな記事もあります:ランダムピックアップ!

至尊噴射船 - Premier Jetfoil
いつまでもマカオフェリーと思うなよ。
格安航空券を求めて | キャセイ・パシフィック航空 料金体系
ピーチの航空券で香港に行くのが、どれだけ格安か、ちょっと比較検証してみました。
店頭に並ぶ「紙紮祭品」
清明節は山火事にご注意。

コメントをお願いします!

下記フォームからコメントできます。
あなたのサイトからトラックバックすることもできます。
このコメントをRSSで購読することが出来ます。

これらのタグを利用できます。:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>